第3話

2話
553
2021/10/12 12:41
ガラガラ(扉開けてます。)
(なまえ)
あなた
おはようございます。
白羽 夢乃
白羽 夢乃
おはよう。あなた。元気無いな。
(なまえ)
あなた
昨日色々あってね。ちょっと心の整理が出来てなくて。
白羽 夢乃
白羽 夢乃
そっか。今日、4時間で授業終わるよな。
(なまえ)
あなた
うん。そうだね。
白羽 夢乃
白羽 夢乃
なら、放課後遊びに行こ!中学3年だけどまだ4月だし。ちょっとぐらいなら遊びに行っても平気でしょ!それに悩んでるなら話し聞くよ👍✨
(なまえ)
あなた
ありがとう。夢乃ちゃん。いや、ゆのがみサマ~。
白羽 夢乃
白羽 夢乃
はいはい。ほら、授業始まっから席つけ。
(なまえ)
あなた
はーい!
放課後
白羽 夢乃
白羽 夢乃
で、何があった?話したくない所は省いてもいいから。
(なまえ)
あなた
最初に、両親が海外に行くって。それで、お父さんの知り合いの家に住ませてもらうことになったんだけど。
白羽 夢乃
白羽 夢乃
そっか。とりあえず、あなたが海外行かなくて良かった。安心した。
(なまえ)
あなた
うん。でも、お父さんの知り合いのことまだ何も聞かされてなくて。お母さんは、絶対私が知ってる人だよとか言うだけだし。
白羽 夢乃
白羽 夢乃
でも、あなたが知ってる人なら平気でしょ。困ったことあったらすぐ連絡して。私助けに行くから。
(なまえ)
あなた
ありがとう。夢乃ちゃん。
白羽 夢乃
白羽 夢乃
ってことで、折角だから今日は目一杯遊ぼ!
(なまえ)
あなた
うん!そうしよ!
そして、5日後。
見送りありがとうあなた。なんかあったらすぐ連絡しろよ。お父さんすぐ駆けつけるから。
体に気をつけてね。やっぱりお母さん日本に残ろうかしら。
(なまえ)
あなた
大丈夫だよ。お母さん心配しないで。お父さんじゃあね👋
行ってくるわ。
行ってきます。あっ、あなた10分後に知り合いが来ると思うから。荷物とかは、あいつの家に送って置いたし平気だな。
じゃあね。本当に何かあったら連絡してね。
もう、お母さん泣くなよ。俺も泣いちゃうだろ。
(なまえ)
あなた
もう、お父さんもお母さんも泣かないでよ。バイバイ!
10分後
(なまえ)
あなた
行っちゃったな。ちょっと寂しいけど。お父さんとお母さんなら大丈夫だよね。
飴村乱数
飴村乱数
あっ、ねぇ君。もしかして、雫あなたちゃん?
(なまえ)
あなた
え、えっ…。(待っ待っ待って!あ、飴村、乱数君。)
飴村乱数
飴村乱数
どうしたの?もしかして、驚いたのかなぁ?
(なまえ)
あなた
ええっと。あ…飴村…乱数。飴村乱数さんですよね。
飴村乱数
飴村乱数
そうだよ!飴村乱数ちゃんだよ!
(なまえ)
あなた
うあああああ!無理無理無理。
飴村乱数
飴村乱数
(なんか、凄いな。)
(なまえ)
あなた
お母さん。なんで言ってくれなかったの。飴村乱数さんだよとか言ってよ。
飴村乱数
飴村乱数
あはは!何も聞かされてなかったんだね。とりあえず、僕の家、行こっか!
(なまえ)
あなた
は、はい!

プリ小説オーディオドラマ