第11話

外交前会議
3,887
2022/12/18 11:03
総統室
金豚きょー
金豚きょー
で?どういうことやねんらっだぁ
らっだぁ
らっだぁ
いやーあはは~…
可愛い可愛いうちの弟子に会いに行くだけのつもりだったんだけどね〜
金豚きょー
金豚きょー
何が『だけ』やねん。
相手は名高い軍事国家。戦争を楽しむ国やぞ?国際問題になったらどうするつもりやったんや。
らっだぁ
らっだぁ
そうしたら潰せばいいと思ってた。
もちろん″全力″で。
コンコンコン(ノック音)
コンタミ
コンタミ
失礼しま~す
はいこれみっどーに頼んでたwrwrd国の資料
らっだぁ
らっだぁ
ありがとうコンちゃん
コンタミ
コンタミ
で?どうするつもりなの?同盟
らっだぁ
らっだぁ
うーん、条件次第だけどこっちとしては組まなくてもいいんだよね、ら民さん達が居るから割と人は足りてるし。
金豚きょー
金豚きょー
条件次第では切ると。
らっだぁ
らっだぁ
まぁそういうこと。
らっだぁ
らっだぁ
あ、外交の場では俺に合わせてねコンちゃん
コンタミ
コンタミ
え、何する気ぃ~?
らっだぁ
らっだぁ
まぁまぁお楽しみだって^^
らっだぁ
らっだぁ
(うちの可愛い弟子達に牙を向くようなら、その時は…)
______________________
wrwrd国

会議室
グルッペン
グルッペン
今回の外交の件について話し合うゾ
鬱
なぁグルちゃん。
僕があれから軍のパソコンに触らせて貰えなかったのってさ、まだスパイ疑われてるから?
トントン
トントン
軍事機密の入ってるパソコンをスパイの疑いがある奴に触らせるわけないやろ。
オスマン
オスマン
運営国の情報収集はロボロに頼んだで
ロボロ
ロボロ
やっぱセキュリティは硬かったな。
基本俺は監視メインやからハッキングは慣れんかってん。
バン!!!!!!!!(机を叩く音)
ゾム
ゾム
………ムカつく。
ゾム
ゾム
俺らもう何年も一緒にやってきたんにそんなに信用なかったんや。
鬱
落ち着けゾム
ゾム
ゾム
………
鬱
…俺らは″グルッペン″に忠誠を誓ったあの日から、自分に取って1番大切な物、命に変えても守りたいものはあの人から″グルッぺンフューラー″になった。俺らの忠誠が覆ることは絶対にない。
オスマン
オスマン
俺らが二人を信用するためにはその言葉に根拠が必要なんよ。
グルッペン
グルッペン
やめろオスマン
二人がスパイの可能性は極めて低いと結論は出ただろう。それにトントン、俺は大先生にパソコンを触らせないことを了承した覚えはないが?
トントン
トントン
グルッペン
グルッペン
…今度の外交の護衛は鬱とゾムだ。
トントン
トントン
は?
オスマン
オスマン
場所は相手国の中や、下手したら1対多勢になる可能性もあるんやぞ?
グルッペン
グルッペン
オスマン、二人がスパイである可能性も根拠の無い戯言でしかない。そんなに心配ならトン氏もつれていく。これは総統命令だ。
全員
…ハイルグルッペン
鬱ゾムグルッペン以外は会議室を出ていく。
グルッペン
グルッペン
…鬱、ゾム。
鬱
ゾム
ゾム
グルッペン
グルッペン
任せたゾ
鬱&ゾム
…任しとき!
二人は会議室を出る


会議室前廊下
鬱
争うならば
ゾム
ゾム
″全力″で
二人は確かめうようにボソリと呟いた。

プリ小説オーディオドラマ