第11話

閑話休題《のびのびTRPG》1-3
645
2020/09/13 05:55
(なまえ)
あなた
さて、ラスト3ターンめいくよー♪
GM 花宮 場面PC 教授(古橋)
花宮真
花宮真
シーン「日記」だ。
(なまえ)
あなた
古ぼけた日記を手に入れて、その日記に書かれていた事件の真相を知ってしまったみたいだね。真実を知って正常な精神状態でいられるか、ってところかな。
山崎弘
山崎弘
だから古橋が取り乱すところが想像
つかないんスけど。
原一哉
原一哉
古橋なら『意味がわからないな』ってスルーしそうだよね。
瀬戸健太郎
瀬戸健太郎
確かに。
古橋康次郎
古橋康次郎
……………。
とりあえず振るぞ。
カラン、カラカラ……。
(なまえ)
あなた
教授の技は3。ダイス目が合計9で、
ボーナスが2だから、14だね。
花宮真
花宮真
成功、だな。
原一哉
原一哉
やっぱりスルーしてんじゃん。
山崎弘
山崎弘
なんかPLとPCがリンクしてきてるな。特に花宮と古橋。
花宮真
花宮真
あ″?
古橋康次郎
古橋康次郎
光カードは『守護』。
誰かを守ろうとするが自分が身代わりになってしまうらしい。
原一哉
原一哉
あ、古橋じゃなかったわ。
古橋康次郎
古橋康次郎
どういう意味だ。
GM 古橋 場面PC 教授(瀬戸)
古橋康次郎
古橋康次郎
シーン「襲撃」。
(なまえ)
あなた
ガラスを突き破りGMが振ったダイスの数の化物が襲ってくる、だって。
古橋康次郎
古橋康次郎
降ります。………『6』。
(なまえ)
あなた
じゃあ成功条件は力3+6で『9』だね。
瀬戸健太郎
瀬戸健太郎
んー…振るよ。
カラン、カラカラ……
瀬戸健太郎
瀬戸健太郎
あ。
(なまえ)
あなた
力3でボーナスが1、ダイス目が3だから『7』で失敗だね。
山崎弘
山崎弘
瀬戸、最後まで成功しなかったな。
原一哉
原一哉
寝てたんじゃn
瀬戸健太郎
瀬戸健太郎
こんな状況下で寝れないよ。
原一哉
原一哉
かぶせんのやめて。
(なまえ)
あなた
闇カードは、『恐ろしきは人』か。
(なまえ)
あなた
ロールプレイしなきゃしけないって
カードだね。どうする?
瀬戸健太郎
瀬戸健太郎
花宮(探偵)が古橋(記者)を盾にしたのを見て「本当に恐ろしいのは人ということだね」と言います。
花宮真
花宮真
おい、健太郎てめぇ。
古橋康次郎
古橋康次郎
……まぁ、先程『守護』のカードを引いてしまったしな。記者は探偵を守るだろうしな。
GM 瀬戸 場面PC 探偵(花宮)
瀬戸健太郎
瀬戸健太郎
シーンは「結界を張れ!」だよ。
(なまえ)
あなた
突然現れた謎の少女が、結界を張るよう助言してくる、だって。
山崎弘
山崎弘
胡散臭ぇな。
瀬戸健太郎
瀬戸健太郎
けどちょうど良いよね。
花宮結界張れるし。
原一哉
原一哉
ランダムにカード引いてるのに
やっぱり陰陽師なの?
(なまえ)
あなた
あははっ、じゃあ振ってみようか。
判定は6個のダイスを4回振って1回でも連続した数が出ればいいんだって。
花宮真
花宮真
振るぞ。
カラン、カラカラ……
(なまえ)
あなた
1回目が『3,4,5,6,5,5』。
おぉっ、1発成功だね!
まーくん、凄い!
花宮真
花宮真
っ////
ふはっ!まぁな。
原一哉
原一哉
やっぱ陰陽師じゃん。
ごすっ
原一哉
原一哉
ぐはっ
古橋康次郎
古橋康次郎
何故お前は『水を差さない』という
ことを学習しないんだ。
山崎弘
山崎弘
全くだぜ。ところで光カードは
瀬戸健太郎
瀬戸健太郎
『猫(NPC)』だね。
山崎弘
山崎弘
かぶせんな!
クライマックス
(なまえ)
あなた
さて、最後にクライマックスシーンの
カードを引くよ。
スッ
(なまえ)
あなた
「再封印の鍵は5つ」だね。
化物を封印するために5個のアイテムを発動させるって感じかな。
条件は全員で5個のダイスを振って、25以上になれば成功だよ。
(なまえ)
あなた
じゃあラスト!
結末を決めるよ。振ってね。
カラン、カラカラ………
花宮6 古橋2 瀬戸5 軍人(NPC)5 霊能力者(NPC)4+6(光闇ボーナス)
山崎弘
山崎弘
お、成功だな!
(なまえ)
あなた
無事ゾンビたちを封印して日常を取り戻したんだね。クリアおめでとう!
原一哉
原一哉
それにしても古橋の出目が酷い(笑)
古橋康次郎
古橋康次郎
煩い。『1』よりマシだろう。
(なまえ)
あなた
喧嘩は無しだよ。
けど王道のホラー映画っぽくて
よかったね。
山崎弘
山崎弘
途中で力士出てきたり花宮が陰陽師
花宮真
花宮真
あ″ぁ?
山崎弘
山崎弘
………結界張れるようになったり
してましたけど。
瀬戸健太郎
瀬戸健太郎
B級映画かな。
(なまえ)
あなた
さて、つぎは俺とヒロくん、カズくんでやろっか。
                     続

プリ小説オーディオドラマ