第25話

番外編 if 【もし弟だったら】
523
2021/01/10 10:00
(なまえ)
あなた
まこにぃー♡
僕は花宮あなた。
今年霧崎第一高校へ入学したばかりの1年生。

部活はもちろんバスケ部に入った。

その理由は…
花宮真
花宮真
あなたっ!
大好きなまこにぃがバスケ部で監督兼主将をしてるから!
僕がまこにぃに飛び付いたら、まこにぃはそのままぎゅっと抱きしめてくれた。
(なまえ)
あなた
ごめんね。遅くなっちゃった。
花宮真
花宮真
いや、いい。
スポドリとタオルの準備頼む。
(なまえ)
あなた
うん!任せて!
最初はまこにぃみたいに選手として入部したかったけどそれは『危ないから』って許してもらえなかった。

だから僕はマネージャーとしてまこにぃを支えることにした。

対戦相手校のデータを集めて解剖したり、選手たちのサポートをすることが僕のお仕事だ。

それと…
瀬戸健太郎
瀬戸健太郎
………ぐがー…zzz
(なまえ)
あなた
健ちゃーん。おーきてっ。
瀬戸健太郎
瀬戸健太郎
………ん…あなた……?
健ちゃんを起こすのも僕の大事なお仕事だ。
(なまえ)
あなた
もう練習始まるよ、って、わぁっ!?
ぎゅー
起きるときはきちんと起きてくれるけど、こうして抱き枕にされちゃうことも多い。
しかも
原一哉
原一哉
あなたっ♪
(なまえ)
あなた
ふみゃっ!?カズちゃん…っ。
後ろからカズちゃんに抱きつかれた。

前後で挟まれてサンドイッチの具状態だ。
山崎弘
山崎弘
ゴルァ!瀬戸ォ、原ァッ!!
そう言うときは、大抵ヒロちゃんが助けてくれるけど。
原一哉
原一哉
何~?
山崎弘
山崎弘
何じゃねぇよ!
あなたのこと潰す気か!後で花宮に
外周増やされんだろーが!
原一哉
原一哉
え~…どのみち花宮にしごかれるなら今のうちにあなた堪能しとかないと。
(なまえ)
あなた
みゃー(;>_<;)
山崎弘
山崎弘
や・め・ろ!!
瀬戸もいい加減起きやがれ!
ゴスッ
瀬戸健太郎
瀬戸健太郎
……ふがっ!
ヒロちゃんに蹴飛ばされて健ちゃんがゆっくり身体を起こす。
瀬戸健太郎
瀬戸健太郎
んー……あなた、ワックス取って……。
(なまえ)
あなた
!はいっ。
常備してある健ちゃんのワックスを手渡すとようやく健ちゃんの目が覚めた。
(なまえ)
あなた
おはy
瀬戸健太郎
瀬戸健太郎
ん、はよ。
あくびをしながらちょいちょいと手招きされた後、
瀬戸健太郎
瀬戸健太郎
…………うん、おっけ。
手早く前髪をゴムで括られた。
(なまえ)
あなた
………前髪あげるなら僕も健ちゃんみたいにワックs
瀬戸健太郎
瀬戸健太郎
あなたはそっちのが似合ってるよ。
(なまえ)
あなた
むー( ̄ヘ ̄)
僕男の子なのに~。
古橋康次郎
古橋康次郎
あなた。
(なまえ)
あなた
あ、こーちゃん!
古橋康次郎
古橋康次郎
………今日は蝶のゴムか。
こーちゃんがやって来てヘアゴムを見ながら言う。
古橋康次郎
古橋康次郎
昨日はシュシュだったか。
(なまえ)
あなた
ん!深緑のシュシュ!
みんなのユニフォームと同じ色だったから、すぐにお気に入りになった。

ぴんっ!
(なまえ)
あなた
わ、なにっ?
いきなりデコピンされてびっくりした。
古橋康次郎
古橋康次郎
すまない。つつきたくなった。
(なまえ)
あなた
なんで!?
こーちゃんは一見無表情だったけど、僕から見れば凄く満足げな顔をしていた。
古橋康次郎
古橋康次郎
そうむくれるな。
これをやろう。
(なまえ)
あなた
………クロワッサン?
古橋康次郎
古橋康次郎
あぁ。俺が焼いてきたものだ。
後で食べるといい。
(なまえ)
あなた
!ありがと、こーちゃん(≧▽≦)
こーちゃんのパンはとっても美味しい。
特にクロワッサンは作るのが得意みたいでよく僕に持ってきてくれる。
古橋康次郎
古橋康次郎
それと、あなた。
(なまえ)
あなた
古橋康次郎
古橋康次郎
花宮が呼んでいたぞ。
(なまえ)
あなた
!?早く教えてよ、こーちゃんの
意地悪!
僕は慌てて部室を飛び出した。
瀬戸健太郎
瀬戸健太郎
…………古橋ってやっぱりSだね。
古橋康次郎
古橋康次郎
煩い。お前も同じだろう。
〝蝶〟のゴムなんてつけさせるくらいだからな。
瀬戸健太郎
瀬戸健太郎
いやぁ、我等が大蜘蛛様キャプテンに捧げて
みようかと。
原一哉
原一哉
うっはwwwナニソレwwwwww
やったねザキ。花宮の機嫌が
良くなるよん♪
山崎弘
山崎弘
…………。
(俺は優しくしてやろ)

◆◇◆◇◆◇
どんっ
(なまえ)
あなた
!まこにぃ………。
花宮真
花宮真
まだ準備出来てないみたいだな、
あなた。
僕は言われたことをちゃんとこなせなかったから、体育倉庫で壁どん中。
花宮真
花宮真
きちんとお手伝い出来ないヤツには、お仕置きしないとな?
(なまえ)
あなた
うん、そうだね……。
花宮真
花宮真
おまけにその髪飾り…俺に喰われたいのか?
まこにぃがゴムの飾りに触れる。
(なまえ)
あなた
……………あはっ♪だーめ。僕を食べちゃったらまこにぃも死んじゃうよ。
(なまえ)
あなた
僕は………麝香鳳蝶ジャコウアゲハだから。
まこにぃの首へ手を回して微笑む。
花宮真
花宮真
ふはっ!共食いする毒蝶か。いいぜ、毒蜘蛛が毒ごと全て…喰らいつくしてやるよ。
ちゅっ…
(なまえ)
あなた
んぅっ……!















毒を食らわば皿までーーーーー





                     了





弟夢主のイメージ画↓









プリ小説オーディオドラマ