第16話

✩.*˚
518
2021/04/11 04:41

丸山side
丸山隆平
丸山隆平
なーに泣きそうな顔してるん(笑)
あえて明るく声かけてみたんに
僕の姿を見た途端、あなたちゃんの目に
更にジワジワと涙が溜まっていった。
丸山隆平
丸山隆平
あなたちゃんっ!
ほらっ、丸ちゃん先生やでっ!
何で泣くんよ~っ
もしかして普段と服装違うから
僕って分からへんかったんかな…って。


でもそうじゃなかったみたいで…。
(なまえ)
あなた
うぅ~っ…丸山先生~…(泣)
来てくれないかと思った…っ(泣)
丸山隆平
丸山隆平
そっか~…ごめんなぁ…
先生来るの遅かったな(撫)
でももうずーっとあなたちゃんの
傍におるでな!大丈夫っ^^
(なまえ)
あなた
んっ…グスッ……先生…っ(泣)
怖いよお~……っ(泣)
一応、緊張を少なくできるように
安定剤は投与しとるんやけど、
全く効き目ないみたいや…。
丸山隆平
丸山隆平
ぜーったい大丈夫。
先生のこと信じて?
あなたちゃんの心臓さんは
僕が絶対元気にしてみせるから。
ねんねしてる間に全部終わってまうから
なーんにも怖いことないねんで?
起きたときも必ず傍におるからな^^
(なまえ)
あなた
グスッ……うん……ヒック…(泣)
絶対……助けてね…?(泣)
丸山隆平
丸山隆平
おん、任せとき!^^
…ほな、今から眠くなる
お薬入れてくからな?
身体の力抜いて楽にしとくんやで。
眠くなったら無理せんと
寝て大丈夫やから。
頑張るんやで、あなたちゃん(撫)
(なまえ)
あなた
グスッ………うん…っ(泣)
先生……そのまま、撫でててほしい…(泣)
丸山隆平
丸山隆平
ん、わかった。
ずっとこうしてよな^^(撫
看護師
花菜ちゃん、マスク付けるね~
麻酔科の先生が
あなたの下の名前ちゃんの口にマスクを付けると、
あなたの下の名前ちゃんの身体に
更にグッと力が入るのがわかった。
丸山隆平
丸山隆平
もっと力抜いてみぃ?大丈夫やから^^
片手であなたの下の名前ちゃんの頭を撫でつつ、
もう片方の手であなたの下の名前ちゃんの肩を擦る。
看護師
『1…2…3…4……』
麻酔科の先生のカウントが始まって
どんどんあなたの下の名前ちゃんの身体の力が
抜けていく。
丸山隆平
丸山隆平
大丈夫。大丈夫やで…^^
看護師
7…8…9…10……

はい、落ちました。』
ゆっくり閉じたあなたの下の名前ちゃんの目から
ツーっと一筋涙が溢れた。


それを指でそっと拭って、
丸山隆平
丸山隆平
……準備してきます。
手を洗うために一度
あなたの下の名前ちゃんの傍を離れた。


準備して戻ると
既に人工呼吸器に繋げられた
あなたの下の名前ちゃんの姿。
丸山隆平
丸山隆平
ただ今より心臓バイパス手術、
及び人工弁置換術を行います。
絶対助けたるからな。


負けたらあかんで、あなたの下の名前ちゃん。

プリ小説オーディオドラマ