第8話

⭐︎
726
2021/03/14 10:31
あなたside
名前が呼ばれて診察室に入ると、
見たことないお医者さんで…。
医者
胸の音聞くので服捲って下さい。
怖い雰囲気の先生と診察の恐怖で
動けずにいると、
明らかにイライラした様子のお医者さん。


すると後ろから看護師さんに押さえられて
無理やり服を捲られた。
(なまえ)
あなた
……(ビクッ)…………っ………………(泣)
医者
はぁ……何でこんなに悪化するまで
病院来なかったんですか?
(なまえ)
あなた
(……そんなこと言われても…………泣)
聴診を終えた先生がイラついた様子で
そう言い、電子カルテを打ち込む。


先生の質問に何も答えられずにいると
また、はぁー、とため息をつかれる。
医者
このまま家に帰せないから。
入院してもらいます。
(なまえ)
あなた
(……えっ……嘘…………嫌だ……泣)
心のなかではそう思っても
先生が怖くて口には出せない。


代わりに目から涙が溢れてくる。
医者
泣かれても困るんだよなぁ…。
今、安田くんに迎えに来てもらうから
ちょっと待ってて下さい。
(なまえ)
あなた
(……章ちゃん…………泣)
小さい頃からずっとお世話になってる
看護師の章ちゃん。


入院は嫌だけど、早く章ちゃんに
会いたい…(泣)


安田side
病棟で看護記録を書いてると
呼吸器外来から電話がきた。
安田章大
安田章大
……はい…………えっ?
…はい…………はい……わかりました。
すぐ行きます。
小さいときからずっと診てる
あなたの下の名前ちゃん。


最近は喘息の発作も起きることなくて
しばらく会ってへんかったのに
まさか悪化して入院やなんて…。


しかも連絡してきたのは
腕は確かやし悪い人やないねんけど、
無愛想で思いやりにちょっとかけてる、
厳しいって有名な先生…。


また喘息が再発して入院なんて
それだけでもショックやろに、
怖い先生にあたって
きっとかなり怯えてるやろなぁ…。


昔っから病院嫌いで痛みに弱くて
入院する度に大泣き&大暴れで…(笑)
でも甘えんぼで頑張りやさんで。


あかんあかん!
昔のこと思い出してる場合ちゃうわ(笑)


あなたの下の名前ちゃん、すぐ迎えに行くから
ちょっと待っといてや!

プリ小説オーディオドラマ