第11話

⭐︎
628
2021/03/16 06:01
安田side




採血の結果、あなたの下の名前ちゃんは
しばらくの間毎日、吸入と点滴治療が
必要やということになった。


毎日点滴するから、今から留置針を刺しに
あなたの下の名前ちゃんのとこに行こうと思う。


寝てる間に処置できたらええねんけど…。


あなたの下の名前ちゃんの部屋に行くと
ひゅーひゅー苦しそうな呼吸音が
聞こえているものの、
しっかり眠れてるみたいやった。
安田章大
安田章大
(……起きんでよ……?)
そんな願いも虚しく、
あなたの下の名前ちゃんの腕をとり、袖をめくると
何かを感じたのかぱちっと
目を覚ましてまった。
(なまえ)
あなた
……んっ………やだっ…………(泣)
起きて数秒でこれからされることを
悟ったらしい(笑)
安田章大
安田章大
大丈夫、大丈夫^^;

これ1回頑張ったら、
しばらく針刺し変えんでええからな?
ちょっと頑張ろな…。
そう言いながらあなたの下の名前ちゃんの腕に
長い留置針をスーっと刺していく。
(なまえ)
あなた
んんっ…………痛いぃー!!(泣)
途中、血管が蛇行してて
なかなか上手く針が入らんくて
時間がかかってる間に
あなたの下の名前ちゃんが泣いてしもーた…。


でも泣いてはいるものの、
腕は動かさんで我慢してくれてる。


ほんま強くなったなぁ…。


針がずれないように固定して
生食とテオフィリンの輸液パックに繋げる。
安田章大
安田章大
よし、終わったで~^^;
ごめんなぁ、章ちゃん下手くそやったなぁ…
安田章大
安田章大
よしよし、偉かったなぁ^^

頑張った、頑張った^^
(なまえ)
あなた
……んっ……グスッ……章ちゃん…………(泣)
ゴホッ……早くお家帰りたい………っ(泣)
安田章大
安田章大
ん、せやな。

治療頑張って早くお家帰ろな?
(なまえ)
あなた
……うん………グスッ…(泣)
あらら、また寝てまいそうやな…。


久しぶりに喘息の発作起きて
痛いこといっぱいされて、
めっちゃ体力消耗してるやろからな。
安田章大
安田章大
章ちゃんここにおるからな^^
我慢せんで寝てええで?

そう言うと素直に目を閉じて
あっという間に寝息が聞こえてきた。


大きくなって我慢強くなったけど、
寝顔は小さい頃のまんまやな…。



花菜ちゃんの病気は必ず治すから。


辛いとき、苦しいときは
僕が側におるで。


やからいつまでも「章ちゃ~んっ」って
甘えてや?笑


頑張って、早く良くなろな…^^





―end―

プリ小説オーディオドラマ