第24話

✩.*˚カルテ5 インフルと溶連菌
596
2021/06/15 08:14
英斗総合病院:小児科
担当:大倉Dr.&錦戸Ns.
中学生設定


✩RiKo 🦞🦖🥀🍫さんリクです。

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -
錦戸亮
錦戸亮
あなたの名字あなたちゃーん。
(なまえ)
あなた
ゴホッゴホッ...はい...(涙)
錦戸亮
錦戸亮
診察へどうぞ〜
診察室の扉を開けて
中待合室にいる患者さんに声をかけると、
立ち上がったのはマスクをしている
小柄な女の子。

確か、中学一年生···やったはず。

熱のせいか目が潤んでて、
幼く見えるな···。
大倉忠義
大倉忠義
こんにちは^^*
(なまえ)
あなた
こん、にちは...(涙)
錦戸亮
錦戸亮
今日は、一人で来たん?
(なまえ)
あなた
...っ...(涙)(*´-`)(* ,  ,))コクン
錦戸亮
錦戸亮
そっかそっか、偉いね^^*(撫
肩に力が入っとるみたいやったから、
大丈夫やで、って思い込めて
軽く頭を撫でてあげると、
ちょっと力が抜けたみたい。
大倉忠義
大倉忠義
えーっと...お熱はいつからかな?
(なまえ)
あなた
んっ...ゴホッゴホッ.........おととい...っ...(涙)
大倉忠義
大倉忠義
周りにインフルエンザの人は?
(なまえ)
あなた
…っ…学校の……クラスには何人か
…と……あと…っ…んんっ…ゴホッゴホッ…(涙)
錦戸亮
錦戸亮
おっと、・・・ゆっくり話して大丈夫やで〜
(なまえ)
あなた
ゴホッ...ゴホッ....妹が、溶連菌にかかってて...っ......(涙)
大倉忠義
大倉忠義
あらら
インフルと溶連菌・・・
もしかしたら、両方いっぺんに
感染しとる可能性もある。

だとしたら相当身体辛いはずやで・・・。
大倉忠義
大倉忠義
咳辛そうやな・・・喉は痛い?
(なまえ)
あなた
(*´-`)(* ,  ,))こくん
大倉忠義
大倉忠義
関節痛は?ある?
(なまえ)
あなた
(*´-`)(* ,  ,))こくん
大倉と話してるうちに
更にぎゅっと身体を縮こませて
完全に俯いてもうた。


インフル・・・とか、溶連菌かも・・・
って思ったら、そら不安よな・・・
大倉忠義
大倉忠義
ほなちょっと診察させてな〜
まずは喉診せて下さい。

はい、あーん^^*
(なまえ)
あなた
・・・っ・・・(涙)
錦戸亮
錦戸亮
あなたちゃん、
ちょっとお顔上に向けるな〜
あーんって大きく口開けれるかな?
(なまえ)
あなた
んっ・・・・・・あ・・・(涙)
頭を軽く支えたげて、
さりげなく大倉が診やすい角度にする。
大倉忠義
大倉忠義
あー・・・溶連菌かなぁ・・・^^;
はい、お口閉じねええよ〜
おそらく、口の中に
溶連菌の特徴の症状の1つの
赤いブツブツができてたんやろう。


妹さんが溶連菌やったら
感染しとる可能性はかなり高そうやしな・・・。
✂――――――キリトリ――――――✂

久しぶりです。
今年は、受験生なので、時間が掛かりますが。よろしくお願いします🙇‍♂️

プリ小説オーディオドラマ