第11話

お泊まり編
241
2021/03/07 15:43
お風呂に入ってさっぱりした後硝子ちゃんに髪を乾かして貰い二人で浴衣を来て出る

気持ち良かったね〜硝子ちゃん
硝子
うん久し振りに歌とお風呂に入れて良かったよでも歌子供みたいにはしゃぐから他の人の目が凄かったよ(苦笑い)
うっ…だって色んなお風呂が有ってテンション上がっちゃったんだもん!
と雑談してたら悟くんと夏油先輩はもう出て来ていた何だか二人共浴衣が色っぽいなぁと思って見つめてると二人も気づいたみたいで
五条
おめぇらおせーんだよたくっ風呂入るのにどんだけ時間かけんだよ
コラッ悟また口が悪いぞと言うか悟だって子供みたいにはしゃいでたじゃないか
硝子
歌の裸が見れないからってひがんでんじゃないわよ(べー)
ちょっと硝子ちゃん!?///もう
五条
なっ!?そんな事ありませーん傑も余計な事言ってんじゃねぇよ(そっぽ向き)
まぁまぁそう言えば夜は星が綺麗らしいよ皆で久し振りに観ようか
良いですねお酒飲みましょ!あっ悟くんはジュースね!
硝子
酒が飲めるなら何でも良いよ私は
五条
なぁ夜まで暇だしこの辺見て回ろうぜ
硝子
私はパスせっかく風呂入ったのに汗かくし
私も少し部屋で休んでから行くよ
私は行こうかなここは有名な調味料や酒が有るらしいからね
五条
ちぇっ二人共来ないのかよまぁいいやじゃあ7時に受け付け前集合な〜
うん
硝子
りょーかい
と言いかくじ解散した

硝子ちゃんはタバコを吸うと言うので1人で
部屋に戻ると水を少し飲み横になる
久し振りの旅行で少し疲れちゃったなぁ…あっ棘に連絡しなきゃ
携帯を探して画面をつけると沢山の棘から大量の連絡が来ていて急いで開く
棘から来ていたのは

男の人達と一緒に寝る訳じゃ無いよね?

姉さん?

とそんな感じだった上に見返していくと来てそうそうに撮った写真を送っていた

えっ?…送った覚え無いのに…悟くんか!取り敢えず棘に連絡しよう
と思い「ごめんね友達が勝手に送ったみたいでやましい事は無いからね!」と送る

悟くん許さないぞ!!絶対
そんな事を1人で言いながら棘の連絡を待ってるといつの間にかうとうとして来てまぶたを閉じた

その後
硝子
歌大丈夫?こんな所で寝たら風邪引くよ時間になったら起こすから布団行きな?
硝子ちゃんの声でうっすら起き
硝子ちゃん…?
硝子
誰に見えてんのさ
今何時?
硝子
今?
硝子
7時だから起こしたんだよ
えっ…!?急がなきゃ
と起き上がるきっと二人も待ってるよね
硝子
コラッ急に起きない悟と傑は先に行って場所取りしてるって…何かあったの?携帯握りしめて寝てたけど
えっ…ホントだ確か弟の連絡待ってたんだ…
硝子
あいつ等が何かしたんでしょ?さっき謝るかどうのこうの言ってたから
携帯を見ると弟から連絡が来ていた

さっきのメッセージごめん姉さんが心配だった。せっかくのお泊まりなんだし気にせず楽しんで
と来ていたこっちもごめんね?帰ったらゆっくり話そうと送るとうん…とだけ来た
硝子ちゃんは呆れた顔して
弟くんも心配なのは分かるけど歌も警戒心無さ過ぎとチョップされる
うっごめんなさい…
硝子
謝るのは弟くんにでしょまぁゆっくり話し合いなよさっいこ
その後二人の待つ場所に行くと既に二人は酒とジュースを飲んでた
五条
おせぇぞお前ら何してたんだよ
悟くんのせいで!!弟が変に疑ってるんだよもう
五条
あーやっぱり?
ほら見ろだから辞めろと言ったんだよごめんね歌私も止めたんだけどね
五条
いやいや俺悪くねぇしロックかけてねぇ歌もはぁ…悪かったよ
むぅ…私もごめん…
はい仲直りコレでおしまいだね弟くんには私からも説明するよ
…ありがとうございます夏油先輩
五条
たく傑はすぐ猫かぶるんだからよ
よぉし!!今日は沢山飲みましょ気持ち変えてねっ硝子ちゃん!!ってえぇ〜
硝子
んっ私はもう飲んでるよ〜
五条
手早い…さすが酒飲み
おやっ流れ星だね
えっどこですか!
と上を見ると流れ星が沢山流れていた
わぁー
五条
すげー
硝子
あっ花火始まるよ
えっ?と3人で硝子ちゃんが指さした方を見るとドーンッと花火が上がる
最高のお泊まりだねとまた4人で写真を撮る
お泊まり編おわり

プリ小説オーディオドラマ