第32話

理由言います。引き延ばしてごめんなさい。
3,804
2019/05/03 00:55
作者
作者
・・・わてが2日前、
死のうとした件についてです。



.
まず初めに、謝罪申し上げます。
皆様、この度ご迷惑おかけしてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。


2日前。
私、おだんごもちもち🍡❤️
(坂田家@みたらしさん)は、
自宅近所の橋から飛び降り自殺をしようと
橋へ行き、死んで何も報告無いと、
楽しみにしてくださっている皆様に本当に
申し訳が立たないと思いましたので、
歌い手べーこんれたす…腐向けの第36話にて、
報告させていただきました。

30分だけはここを移動しないなどと、
よくわからないことを言って皆様に
死ぬなとコメントをもらい、
実際15分くらいでその場を動き、橋へ移動しました。
橋へ移動するまでは、自転車が使えなくなって
しまったため、徒歩で30分ほどでした。

雨の中、傘なんて差さずに泣きながら
歩いていましたから、通りすがりの方々に
それはそれは異様な目で見られてしまいました。

でも、そんなことは気にならないくらいに
その時は追い詰められていて、
何を信じればいいのかわからなくなってしまって、
プリ小説作者の皆様および日頃仲良くさせて
いただいている方々に心配の言葉、
怒りの言葉をいただいても、死のうとする
気持ちは変わりませんでした。

・・・橋に着いて、手をかけた時。
最後に、この世を思い浮かべてみようとなって、
いろんなものを思い浮かべました。
大っ嫌いな家族、元イツメンのひとり、
リア友の中でひとりだけ、唯一信用してる、
何度か作者の部屋に出てきた、はむすたーちゃん。
そして、推し様であるさかたん、浦島坂田船、
その他もろもろ・・・
いろんなものが脳に浮かんできて、
なぜかわかりませんが、最後に梓(あずさ)が
出てきました。

・・・梓を知らない方もいらっしゃいますよね。
梓は、元私です。
あくまで、元です。
もともと私は暗い性格で、梓を作った時期は、
特にそれが酷い時期でした。
病みしか吐けない自分がつらくて、怖くて。
多少は明るい部分もあるのに、自分を見失って
しまうため、梓というキャラクターを作りました。
梓は、口調が悪く、とても性格が悪いキャラです。
なぜかというと、先ほどもご説明しましたが、
もと私の暗い部分だからです。
だから、作者の部屋【闇/病み】には梓が出ていて、
基本暴言などしか吐いていません。
・・・とりあえず、梓というのはこのキャラクターの
ことです。

・・・話を戻して、梓が出てきた時。
目の前に、梓のイメージ像が見えました。
そして、まだ死ぬな的なことを言われました。
なぜか目の前にとてもキレイなものが見えて、
さらに死にたいと思うようになった時、
自分でももうハッキリ覚えていませんが、
なんとか正気を取り戻して、家に帰りました。

家に帰ってからは、また仮面を貼りつけて、
家族には
ごめんー!wバカやらかしてチャリで
帰ってくることができなかったんよねw
傘も忘れたし現金ないしSuicaもないし、
濡れて帰ってきたわw
と言って、明るい私を演じ、
バイト帰りだったので簡単に夕食を済ませ、
お風呂に入り、寝ました。

・・・これが、平成最後の4月30日の私の話です。


こうなった原因は、この現実にあります。

・・・原因は、TwitterのDMで相談に乗ってくれた、
ちょこちゃんへの話を載せます。
手抜き感があってすみません。




・・・リアルの事情は、こんな感じです。
途中出てきたイツメンのなんたらを
含めればまだまだありますが、
もう、嫌なんです。忘れたいんです。
だから、それを説明しろとは言わないでほしいです。
自分勝手ですみません。
許してください。

・・・パクってきた作者さんは、この方です。
作者
作者
・・・ねえ、まって今気付いた!!!
作者
作者
私を助けてくれたのはお兄ちゃ・・・
センパイに恋を抱くのはダメで・・・
ツンとデレな彼氏
俺の彼女が可愛すぎて困ってま・・・
作者
作者
・・・これってさ、誰か他の作者様が
先に出してなかったっけ!?
作者
作者
あれ、勘違いかな、
作者
作者
どこかで見かけたことのある
タイトルな気ぃするんやけど、
作者
作者
気のせいか?
作者
作者
・・・わてのフォロー一覧のとこから、
行ってみてぇや。
ちなみに、下のほうにおるで。
作者
作者
・・・監視のために、
まだ繋いどるから。
作者
作者
で、見てほしいのが、これやねん。
作者
作者
これの、
作者
作者
この2つの話。
作者
作者
俺への謝罪。
作者
作者
・・・見に行ってくれた人、
意味わかんねえだろ。
作者
作者
見に行ってねえ人は、
今行ってみてくれ。
作者
作者
これ読み終わってからでも
いいけど。
作者
作者
・・・はぁ。
作者
作者
とりあえず、死のうとしました
っていう報告およびその原因を、
ここで言わせてもらいました。
作者
作者
これに関しての意見ある方、
もしいらっしゃったら
言ってください。
作者
作者
花奈に対してのことと、
俺が気付いたこと
(誰かが先に書いてた気ぃするのやつ)
作者
作者
おねがいします。
作者
作者
それじゃ、おつあず。

プリ小説オーディオドラマ