第7話

朝から大掃除
1,534
2019/03/22 05:47
次の日の朝
あなた
おはよぉござんす。
時刻は、朝の7時半

あ、昨日抱き枕がねぇって言って、てつや抱っこしてたんか。
寝心地が良かった…///

でも、臭いのをどうにかして欲しいよね。起きたら早急に、この部屋全部の掃除と、てつやを風呂に行かせないと。
あなた
まぁ、朝飯を作るか。
リビングへ
あなた
誰もいない
あなた
まぁ、いいや。
1人で朝ごはんを作る
人数分のご飯、味噌汁あるし、おかずは自分たちで何とかするだろ。
あなた
いただきます
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
あなた
ごちそうさま
にしても、遅い。
とりあえず、着替えて、部屋全部掃除するか…
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
着替えが終わり
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
あなた
とりあえず、リビングから
掃除機をセットし、ボタン( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ
ヴィーン、ヴィーン
あなた
この部屋広すぎ。
だから、掃除出来ねぇんだよ!
あなた
あー、物が散らかって…。
うざすぎるぅー!
りょう
りょう
おはよ…
朝からどうしたの?
一旦止める
あなた
あー、部屋が汚すぎるから掃除してた。朝ごはん食べたら早急に手伝ってくれると嬉しい
りょう
りょう
わ、分かった。
あなた
ご飯、味噌汁は人数分作ったから、あとは、おかずは自分でどうにして
りょう
りょう
り、りょうかい
またスタート
ヴィーン、ヴィーン
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
りょう
りょう
ご馳走様
りょう
りょう
手伝うよ
あなた
あ、ありがとう
あなた
とりあえず、物が散らかりすぎだから、全部捨てたいんだけど。
こんなのいるの?
りょう
りょう
(;-ω-)ウーン
わかんない
あなた
とりあえず、いるもの要らないもので分けてけれない?
りょう
りょう
分かった
虫眼鏡
虫眼鏡
おはよ〜
りょう
りょう
あ、虫さん!
朝ごはん食べたら掃除、手伝って!
虫眼鏡
虫眼鏡
分かった、
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
虫眼鏡
虫眼鏡
どこ手伝えばいい?
りょう
りょう
この部屋のいるもの要らないもの分ける…
虫眼鏡
虫眼鏡
あー…。難しいね
虫眼鏡
虫眼鏡
とりあえず、やるか
りょう
りょう
うん
としみつ
としみつ
朝からうるせぇな。何してるの
あなた
掃除。
朝飯を食ったら早急に、手伝え。
以上。
としみつ
としみつ
お、おう
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
としみつ
としみつ
どこ手伝う?
あなた
とりあえず、このゴミのような物どうにかして欲しい。
てか、ほんとに、こんなの使ったりするの?要らないよね?
としみつ
としみつ
まぁまぁ、とりあえず、荷物の整理整頓ね!
あなた
よろしくね!
ゆめまる
ゆめまる
おはよ〜、って、掃除?!
ゆめまる
ゆめまる
手伝う?
あなた
ご飯、食べてからで大丈夫だよ〜
ゆめまる
ゆめまる
分かった〜
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ゆめまる
ゆめまる
どこ手伝う?
あなた
食卓のテーブルの上とかどうにかしてほしい!
ゆめまる
ゆめまる
分かった!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
それから、2時間半
あなた
やっと、終わったー!
あなた
リビング広すぎ!
要らないもの多すぎ!
ゴミが多すぎ!
汚すぎ!
虫眼鏡
虫眼鏡
それ、言い過ぎ!
全員
全員
(てつや以外
‪w
あなた
あとは、各自の部屋を、綺麗にしてくださーい
全員
全員
はーい
ピーンポーン
虫眼鏡
虫眼鏡
はーい
虫眼鏡
虫眼鏡
あなたちゃん、引越し業者の方!
あなた
了解!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
あなた
よし、荷物も来たことだし、いい時間帯でお昼!
あなた
なんか、作るか
着ていたパーカーを脱ぎ、手首にあったヘアゴムで、髪をくくった。(お団子にした
全員
全員
(か、かっこいい、…
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
あなた
お待ち〜
あなた
チャーハン作った
全員
全員
おぉ〜
あなた
まっ、食べてみて
全員
全員
いただきまーす
りょう
りょう
うまっ!
としみつ
としみつ
美味すぎん?
あなた
そりゃ、良かった(*^^*)
虫眼鏡
虫眼鏡
そうだ、今思い出した。
洋服とか、どうする?
後、uuumで働くかどうか。
あなた
服は、また今度かな?とりあえず、まだあるし。
そうだね。今すぐにでも働かないと…
虫眼鏡
虫眼鏡
てつや、連絡とかしたのかな?
あなた
わかんない…。
虫眼鏡
虫眼鏡
今、連絡してみるよ。
あなた
ありがと!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
虫眼鏡
虫眼鏡
明日、空いてるなら明日来てくださいだって
あなた
りょーかい。
荷物とか、落ち着いたし、明日ね…。おけ!
てつや
てつや
おはよー
虫眼鏡
虫眼鏡
遅い!
てつや
てつや
だってぇ、朝うるさかったんだもん。
あなた
うるさくさせたのはてつやって言っても過言ではない。
てつや
てつや
え!どゆこと!
りょう
りょう
部屋が汚すぎってこと!
てつや
てつや
あー、そゆことね。
あなた
そゆこと。
あ、私、明日uuumに行くんで、誰か送り迎えとか出来る?
てつや
てつや
あー、なら、俺行くよ。
あなた
なら、よろしくっす。
あなた
てか、てつや。臭すぎ。今すぐ風呂行って。後、風呂から上がったら自分の部屋の掃除ね。
てつや
てつや
何それ!
あなた
行きなさい。
私に家事を、任せたのだぁれ?
てつや
てつや
今すぐいってきます。
虫眼鏡
虫眼鏡
あなたちゃん、強い…
あなた
生徒会長だったからね…‪w
ほんと、こういうのしない限り誰も動かなかったからね‪w
虫眼鏡
虫眼鏡
そうなんだ‪w
りょう
りょう
これから、てつやも少しはましになるでしょ‪w
としみつ
としみつ
だな‪w
てつや、あなたちゃんのとこ好きだし。
全員
全員
え、?
あなた
なにそれ
虫眼鏡
虫眼鏡
何となく、分かってたけど
りょう
りょう
まさかね…‪w
としみつ
としみつ
俺は、そう思うけど
ゆめまる
ゆめまる
俺も、思う
あなた
まぁ、真相は明日聞いてみるよ。
全員
全員
うん

プリ小説オーディオドラマ