第2話

プロローグ1
21
2021/06/09 15:48
この世には実に沢山のゲームがある。シミュレーションゲーム、RPG、落ちゲー、乙女ゲー、ギャルゲーなど。
その中で選択肢が出てくるゲームがあるだろ?
やったことある人は1度は思ったんじゃないか?
「人生にも選択肢があれば楽なのに」
確かにな。人生に選択肢があってそれで簡単に生きられるなんてこれ以上楽なことはない。
でもな、これは僕だから言えることだけど、覚えておいてほしいことがある。
いいか。1回しか言わないからよく聞けよ?
「人生の選択肢はいつだって過酷なんだ」
_桜井 心晴@さくらい こはる_
桜井 心晴さくらい こはる
僕の名前は桜井 心晴。高校3年。DKだ
僕の名前はとてつもなく女っぽいが僕はれっきとした男子だ
さて僕には人々と違うところがある
あなた
それってこうやって話してること?
_桜井 心晴@さくらい こはる_
桜井 心晴さくらい こはる
……そんなことはない。いや、そんなことないと言うと語弊があるが……
とりあえずそこはうなずいてくれ
これはこういう話で、一人称視点のゲームなんだからと飲み込んでくれ
あなた
ゲーム?
ゲームって何?
_桜井 心晴@さくらい こはる_
桜井 心晴さくらい こはる
よくぞ聞いてくれたな
そうこの世界はゲームの世界なんだ
そして君は主人公ならしい
だから主人公の君に話したいことがある
これは多分チュートリアルだな
コホン。話を戻そう
このゲームは選択肢が出るイベントがある
今出ていないのはこれがチュートリアルだから
それだけの話だ
君が選択肢を選ぶとその選択肢に見合ったストーリーに進んでいく
だから君はよく考えなくてはならない
場合によっては僕らが死ぬエンドに直結する可能性があるんだ
あなた
そういえば違うことって何?
_桜井 心晴@さくらい こはる_
桜井 心晴さくらい こはる
え? あぁ、よく考えたら君に僕が変わっている部分を教えていなかった
ごめんよ、つい、うっかりしてた
_桜井 心晴@さくらい こはる_
桜井 心晴さくらい こはる
まぁ1つは『この世界をゲームだと認識している』っていうことなんだけど
もう1つはね、『僕がいる時の選択肢はどちらかが必ずバッドエンドに向かう』ってことだね
あなた
え……( ˙꒳​˙`)
_桜井 心晴@さくらい こはる_
桜井 心晴さくらい こはる
ああ、そんな悲しそうな顔をしないで
君が正しい答えを選べばいいだけなんだから簡単でしょ?
_桜井 心晴@さくらい こはる_
桜井 心晴さくらい こはる
でもとりあえず学校に遅れちゃう
ほら行こう
あなた
待って、もう1つ聞きたいことが……
_桜井 心晴@さくらい こはる_
桜井 心晴さくらい こはる
しょうがないな
なんだい?
あなた
この世界ってどんなゲームの世界?
_桜井 心晴@さくらい こはる_
桜井 心晴さくらい こはる
僕には分からない
でも1つだけ分かってることがある
_桜井 心晴@さくらい こはる_
桜井 心晴さくらい こはる
君以外にもね
何人か『主人公』は来たよ
だから言えるんだけど
_桜井 心晴@さくらい こはる_
桜井 心晴さくらい こはる
主人公が選択をミスするとね
絶対に誰かが死んでた
あなた
ヒッ
_桜井 心晴@さくらい こはる_
桜井 心晴さくらい こはる
……聞かない方が良かったって?
後悔したって遅い、遅い
ほら、学校に行こう




タイトル
ゲームはいつだって僕らに残酷な選択肢を選ばせる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
_桜井 心晴@さくらい こはる_
桜井 心晴さくらい こはる
あ、いたいた。
君、転校生扱いなんだ?
今までとは違うタイプだね
それともこの世界で生きている人たちに違和感を持たせないようにかな?
それとも、君は今までの主人公と違うのかな……?
_桜井 心晴@さくらい こはる_
桜井 心晴さくらい こはる
……まぁ、いいや。
ピロリーン♪
_桜井 心晴@さくらい こはる_
桜井 心晴さくらい こはる
 あれ、イベントが始まるみたいだよ?
???
???
ねぇねぇ。転校生の子だよね?
あなた
うん
_日野森 心結@ひのもり こころ_
日野森 心結ひのもり こころ
私は、日野森 心結
あなたは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〈選択肢をお選びください〉

①君に名前を教えないといけないの?

②僕の名前はあなただよ

アンケート

選択肢にお答えください
22%
78%
投票数: 9票

プリ小説オーディオドラマ