第23話

真実?
23
2022/01/08 15:05
ちなみに番外編のザシュジシュって言う音は袋の音です
灰谷蘭
灰谷蘭
…いい加減無理に笑うの辞めたら?
菝蔑遥華(はるかっち)
菝蔑遥華(はるかっち)
っ!
灰谷蘭
灰谷蘭
俺らみたいにはるかっちは罪を犯して無いんだから泣きたい時は泣いて笑いたい時は笑えば良いだよ
灰谷蘭
灰谷蘭
だからさ何で君の家族の様な兎黒くんが君のせいで死んだの?訳を話してくれる?
菝蔑遥華(はるかっち)
菝蔑遥華(はるかっち)
はい
菝蔑遥華(はるかっち)
菝蔑遥華(はるかっち)
私はその日剋兄と家の近くの公園で遊んでいましたでも帰る時に私が事故にあったんです、なんとか病院に搬送されて一命を取りましたが私は寝ていたんです三ヶ月ほど眠っていたらしくてその私が寝ている内に剋兄が銃殺されたんです。でも私は記憶喪失だったらしくて、最初は誰かわかりませんでしたが後から記憶を思い出して剋兄がいなくなったことに私は泣いたんです、それで起きた後隣に手紙が置いてあって読んでみたらあの時私が言った「信じるって言葉は使っちゃダメだよ」って書いてあったんですそれを読んだ後にさらに下を見てみると「なんでって聞いてくると思うから理由を話すね」って書いてあって、でもその話も全部看護婦さんから聞いたんですけどね。
マイキー
マイキー
そうだったのか、だからあの時私が起きていれば、か、しかもあの時俺が声を掛けてなければ死んでたんだろ?
菝蔑遥華(はるかっち)
菝蔑遥華(はるかっち)
はいポロポロ
菝蔑遥華(はるかっち)
菝蔑遥華(はるかっち)
あれ?何で涙がグス
マイキー
マイキー
よしよし今までよく頑張ったな
灰谷蘭
灰谷蘭
ここらで休んでみない?
灰谷蘭
灰谷蘭
ゆっくり話をしませんか?
マイキー
マイキー
取り敢えず今夜は安心さ
菝蔑遥華(はるかっち)
菝蔑遥華(はるかっち)
ありがとうございます。…貴方達は居なくならないですよ、ね?
灰谷蘭
灰谷蘭
大丈夫俺らは何処にも行かないから
マイキー
マイキー
取り敢えず戻るか
菝蔑遥華(はるかっち)
菝蔑遥華(はるかっち)
はい!

プリ小説オーディオドラマ