第116話

記憶の破片⑩北山side
265
2019/12/20 06:08
玉梓との戦いの前に俺と藤ヶ谷はやらなければならないことがあった、それは彼奴らにこの世界で関わった者との縁を自らの手で断ち切らせること。つまり自分の手で相手を殺す意味でもある、でなければ元の世界には戻れない。

永瀬は既にゝ大法師を手に掛けた、だから大丈夫だ千賀はやる気でいるしニカの相手も同じ2人でやれば何とかクリアできるだろう、タマも横尾さんの話では決心したと聞く。

藤ヶ谷は自分の相手が分かっているみたいだし横尾さんは俺の勘が正しければ父親の一角、残るは宮田だ。

宮田
話ってなに?
北山
別に改まって聞くことじゃ
ないんだけどな
宮田
んっ?
北山
おまえ俺らと会う前に何をして
いたんだ?
宮田
ぁ…まぁ‥いろいろと、アハハッ


が、それを探るため何気に聞いてみたらやけに歯切れが悪く。

宮田
なんで今更?
北山
別に意味はないんだけど
宮田
ならいいじゃん
北山
言えないことでもしてた?
宮田
なっ、俺は至って真面目…だった‥よ…ハハッ


(怪しい、ジロッ)

宮田
それより腹減ってない?


(話し逸らしてるし)

北山
あと前から気になっていたんだけど


だからついでに、こっちで会ってからいろいろあって聞きそびれてしまっていたことも聞いてみる事にする。

北山
お前のその格好どこかで見たことが
あるんだよな


すると、ギクッとした顔をし。

宮田
べっ、弁慶に似てるからじゃない、
ハハッ


(言われてみれば)

北山
いや、そうじゃなくな~んか
見掛けたような
宮田
二階堂から聞いたの
北山
へっ?
宮田
あいつ黙っててって言ったのに~


だが、ちょっとカマを掛けたらすぐにボロを出し。

(ははぁーん、さては俺に知られたくない事をニカに口止めしたな)

北山
まさか俺も、そんな事をしていたとは思わなかったけどな
宮田
あれは、ちゃんとした理由があるんだ
北山
どんな?


そう突っ込むと宮田は渋々と話し始め、しかしそれを聞き愕然としてしまう。

(マジで!?こいつの相手は尼さんと子供)

宮田
どうかした?キタミツ
北山
あ…あぁ
宮田
そんな顔をしなくても大丈夫だから


(そうじゃなく、おまえ斬れるか?)

宮田
確かにショックだったけど


(目の前に闇と化したそいつらが現れたとき)

宮田
今は、そのぶん頑張らなければと
思っている


(その悲しみから立ち上がるのに、どれだけの時間が掛かった?なのに今度は自分が、けどそれでも俺はやらせなければならない。

お前を元の世界へ戻す為、だから許してくれだなんて言わない憎んでくれて構わない。ただ強く生きて行って欲しい、それだけ)

宮田
しかし、あれを見られていただなんて思わなかったよニカから聞いたときは驚いた、ハハハッ


歯に噛みながら笑う宮田を俺は、複雑な思いで見つめていた。

宮田
ねぇキタミツ
北山
んなに?
宮田
あっちへ戻ったら、まず何が
やりたい?
北山
そうだなぁ
宮田
俺は、また皆でコンサートがしたい
北山
それって
宮田
エビキスで、んふふっ
北山
宮田…
宮田
今回のことで俺らってやっぱ
すげぇ~なって思った
北山
ふっ、そっ
宮田
だって現代と室町時代で分かれていても絆がバッチリだなんて、そうはないキタミツだって思うでしょ
北山
あぁ


宮田の瞳は希望に満ちていた、それが益々俺の心を締めつける。

北山
そだな、またやろう河合たちも喜ぶ


「だから乗り切ってくれ、お前なら大丈夫だと信じている」そんな想いを込め笑い掛ける、その笑顔を失くさないで欲しいと。




プリ小説オーディオドラマ