第23話

影踏みの呪い①
69
2020/06/02 09:02
???
???
ハアハアハア……ここまで来れば…影を守れば…。
謎のおばあさん
謎のおばあさん
お嬢さん……影踏みだよ!
???
???
は!そんな……いやあああああ。
べちゃ……辺りに血が飛び散り死んだ。
謎のおばあさん
謎のおばあさん
これで私の勝ち…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
影踏みそんなものを仕様だなんて言わなければ良かった……。

数時間前の放課後
シン
シン
やっと終わったな!
マコト
マコト
そうだね。
レオ
レオ
それじゃあ帰ろうか!
私たち三人は仲の良い幼なじみで帰り道もたわいもない話をした。
シン
シン
そんなこともあったな。
レオ
レオ
鬼ごっこや影踏み鬼をしてよくマコトは一番最初に鬼になるよね。
マコト
マコト
う〜僕は体を動かす事や運動が苦手なんだ!
シン
シン
それは運動に入るのかよ!
マコト
マコト
知らない!
レオ
レオ
アハハハハ
???
???
お前さんたち……今影踏みと言ったかの?
誰かの声がした。
レオ
レオ
だっ誰?
謎のおばあさん
謎のおばあさん
ここじゃ……。
振り向くと後ろにおばあさんがいて驚いた。さっきまで後に誰もいなかったのに…。
マコト
マコト
うわ!
シン
シン
いつの間に!
謎のおばあさん
謎のおばあさん
驚かせてすまんのう。お前さんたち今影踏みと言ったかの?
レオ
レオ
言いましたけど……。
謎のおばあさん
謎のおばあさん
ならワシとお前さんらで一緒に影踏みをしてくれんかの?
シン
シン
俺たちと?
マコト
マコト
どうする?
話し合いする事にした。
レオ
レオ
やります。
謎のおばあさん
謎のおばあさん
良かった…なら私が鬼だから逃げてくれ10数えたら探すからの〜。
マコト
マコト
わかりました。
謎のおばあさん
謎のおばあさん
範囲はこの神社ないじゃ…。
そう言われてゾッとした……そこはいわく付きの場所で誰も寄り付かないところだったからだ…。私たちは少し後悔した。
シン
シン
えっ!あそこに行くのか!
マコト
マコト
でもあそこって……言っちゃいけないんじゃ!
レオ
レオ
やめて……帰え…
謎のおばあさん
謎のおばあさん
来ないのか……お前さん達…。
そのおばあさんの表情は不気味で逆らったらまずい予感がして神社の中に入った。

プリ小説オーディオドラマ