第9話

人を殺すアプリ⑨
70
2020/05/26 00:18
牧師と別れた後コリンからチュートリアルは今日で
終わり明日から願いを叶うことができると聞いた。
コリン
コリン
楽しみにしててよ。
マイ
マイ
うん。そうする。
今日のステージは【住人帳を調べる事】
住人帳は調べる事で
【住人が今どこにいて何をしているのか全てが分かる】ものだった。
マイ
マイ
それを見つければいいんだね。
コリン
コリン
そうだよ。掲示板にあるから探してご覧?
マイ
マイ
掲示板?分かった!
コリン
コリン
何かあったら呼んでね〜。
コリンが去り私は掲示板を探すと近くから何かを焼いているような焦げ臭い匂いがした。
マイ
マイ
なっ何この匂い…。
私は近づくとガタガタと激しく音が鳴っていた。
マイ
マイ
これ?焼却炉?
すると中からかすかに声がしたような気がした。
「…け…て…だ……か…。」
マイ
マイ
えっ声が…。
そう思っていたらコリンに話しかけられた。
コリン
コリン
何してるの?マイ?
マイ
マイ
うわぁー!コリンか驚いたよ。
コリン
コリン
ごめんごめん。それでどうしたの?
マイ
マイ
掲示板を探してたら焦げ臭いがしたの!それから声が聞こえたような気がして…。
コリン
コリン
声?気の所為じゃない?これはボロいからね。中の音がそう聞こえるんだ!
マイ
マイ
そうなんだ〜。良かった中に人がいたら
どうしようかと思った。
その後コリンが色々と説明してくれた。
コリン
コリン
ここはね
【役目が終わって使わなくなったもの】
【いらなくなった者を捨てる場所だよ】
マイ
マイ
いらなくなったもの?
コリン
コリン
そうだよ!ここは焦げ臭いし近くまで案内するよ!
マイ
マイ
ありがとう。コリン!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私たちはその場から去り焼却炉を後にした時コリンは
呟いた。
コリン
コリン
あ〜あ〜。言わなければしなければ良かったのに…。




【いらなくなっちゃったね……シスター】

シスター
……助けて……誰か……。
それ以降シスターの声は聞こえなかった。

プリ小説オーディオドラマ