第31話

第四章 二話 友の形
525
2021/01/23 10:51
下に降りると、「ヨミ〜!」と名前を呼びながら先に着いたウランが走って来る。そして、勢いよく抱きつかれてからその場で回転させられる。
詠永 零熾
詠永 零熾
っと……はいストップ。おはようございます
盧守 海藍(ウラン)
盧守 海藍(ウラン)
おはよー!皆もおはよー!
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
おはようございます。ウランさん……じゃなくて、アイさん
詠永 零熾
詠永 零熾
気を使わせてすみません。車内では僕達のことは本名で呼んでくれて構いませんから
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
にしても可愛らしい帽子ですね。アイさん
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
うさ耳じゃん。金魚ちゃんよりちぃせぇし、ちょろちょろしてるし小魚みてー
盧守 海藍(ウラン)
盧守 海藍(ウラン)
金魚ちゃん?てか、僕小魚!?せめてミジンコにして!
アズール・アーシェングロット
アズール・アーシェングロット
フロイドの言う“小魚”は“子供”のことを言ってるんですよ。それより……ミジンコ好きですねぇ貴方
盧守 海藍(ウラン)
盧守 海藍(ウラン)
うん、ミジンコ好きだよ。てか僕は成人してるよー!
詠永 零熾
詠永 零熾
そうそう。こんなちまちましてるちんちくりんですが、僕より一つ年上なんです。僕は早生まれなのでね
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
レイ……じゃなかった。ヨミ先輩がまだ十九歳ってのも驚きですけどね
話をしていると、目の前の道路に一台の車が止まり、車窓が開く。
運転席にはセンバがおり、「はよー。ほら、乗れ」と言って車の扉が開いた。
詠永 零熾
詠永 零熾
では腹地獄へ出発〜
十字風 染覇(センバ)
十字風 染覇(センバ)
“ハラジュク”な!なんだよ腹地獄って!
盧守 海藍(ウラン)
盧守 海藍(ウラン)
いいからセンバは運転しなよ
十字風 染覇(センバ)
十字風 染覇(センバ)
してるわっ
詠永 零熾
詠永 零熾
センバは喋らないで空気になってて下さい
十字風 染覇(センバ)
十字風 染覇(センバ)
なんでだよ!喋らせてくれよ!
詠永 零熾
詠永 零熾
貴方に喋る権利があるとお思いで?
十字風 染覇(センバ)
十字風 染覇(センバ)
ある!
盧守 海藍(ウラン)
盧守 海藍(ウラン)
ない!
十字風 染覇(センバ)
十字風 染覇(センバ)
こいつら酷くない!?
斜め後ろに座っているエース君が「センバさんめっちゃいじられてますね……」と苦笑いしており、その後ろに座っているジェイド君はクスクスと笑っていた。
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
本当、仲が良いですね
詠永 零熾
詠永 零熾
そうですね。アイアンクローの後に絞め技決めるぐらいには仲良いですよ
デュース・スペード
デュース・スペード
それ、仲いいんですか……?
グリム
グリム
てか、そんなことしてんのか
詠永 零熾
詠永 零熾
僕達の関係性は、他の人から見たら“やりすぎ”とか“自分なら親しくならない”とか“有り得ない”の類に入るかも知れませんし、親しき仲にも礼儀ありとも言いますが……こんなディスりまだまだ序の口ですよ。むしろ、これでもきちんと相手を気遣いながら程々に対応してるんですよ?と言っても一番は、僕達三人がキレずに面白がってやってるからこそ可能な行為なんですけどね
十字風 染覇(センバ)
十字風 染覇(センバ)
ディスりが日常会話で、バイオレンス行為すらも挨拶だからな。俺達の中ではね
盧守 海藍(ウラン)
盧守 海藍(ウラン)
普段はもっとうるさいもんねー。というか、この二人に何言われても親しくない他人に言われるよりかはマシだよ
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
それは確かに……俺達もあるかも
詠永 零熾
詠永 零熾
そもそも、僕達のは“友情”なんてお綺麗なもんじゃないんですよ。常に褒め合い、助け合い、傷の舐め合いなどで仲良しこよしやってる訳ではありませんし、そんなのはCrazy Kirではありませんから
十字風 染覇(センバ)
十字風 染覇(センバ)
つーか、レイシは逆にそういう関係性好きじゃねーもんな
盧守 海藍(ウラン)
盧守 海藍(ウラン)
“友”って字はつくけど、僕達はどっちかというと腐れ縁っていうか、“悪友”かな。ってレイシが前に言ってた。ただの親友や友達よりしっくりくるよね〜
詠永 零熾
詠永 零熾
“悪友”って、悪そうなイメージありますけど……よくよく調べて考えてみると、そう悪い意味じゃないんですよ。まぁ単純に、この二人と親友なんて気持ち悪いだけですからね
盧守 海藍(ウラン)
盧守 海藍(ウラン)
あはは!そうだね!僕、センバと親友になんてなりたくないもん。借金するし、イノシシだし
十字風 染覇(センバ)
十字風 染覇(センバ)
え、俺だけ?泣くよ?つか、なんでイノシシ!?
俺達の会話を聞いていたアズール君が引きめの表情で「随分ストレートにボロクソ言いますね」と呟く。彼から“ボロクソ言いますね”と言われたのは、センバがジャミル君とちょっと似てるよなーという話をした時以来だ。
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
喧嘩するほど仲が良いってことでしょうか?三人を見てると賑やかで楽しそうだなとも思えます
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
つーか、漫才?最初はビビったけど、こうやって話聞いてると段々笑えてくるもん。センバさん不憫だけど
詠永 零熾
詠永 零熾
そうですねぇ。そう思ってくれた方が助かります
十字風 染覇(センバ)
十字風 染覇(センバ)
俺の友人に二人の話をすると“なんでそんな奴らとつるんでんの?”とか“それ大丈夫?やめときなよ〜”とか心配されるけど、素に近い状態で巫山戯あったり、ディスりあえるのってCrazy Kir内ぐらいなんだよねー。他の奴らといると、必要以上に気を使わないといけないし変にふざけらんないからさ
センバの言いたいことも分からんではない。先程言っていた“親しき仲にも礼儀あり”という言葉も、相手や自分のメンタル、仲の良さ、怒りの沸点によって限度も変化するだろう。それを考えると、俺達の沸点は高い方にある分、周りの非難する行為が俺達の中で当たり前になっている。親しくない奴には勿論やらないが、だからといって八方美人な訳では無い。
デュース・スペード
デュース・スペード
でもそういう仲の親しい人が居るのは大事ですよね
グリム
グリム
褒め合いはしないつってたけど、お互いの長所とかは言い合えるのかー?ディスられてばかりで嫌になったりしないのか?
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
あ、なら、センバさんの持ち味や長所をウランさん達教えて下さい
詠永 零熾
詠永 零熾
持ち味?
盧守 海藍(ウラン)
盧守 海藍(ウラン)
そうだなぁ〜……。馬鹿で、メンタル強くて、潔くて、馬鹿で、僕達の中では持久力(体力)あって、言葉の攻撃力もまぁ高めで、馬鹿ってとこかな
十字風 染覇(センバ)
十字風 染覇(センバ)
馬鹿が三回出てきたんだが
盧守 海藍(ウラン)
盧守 海藍(ウラン)
あ、気が付かなかった☆
十字風 染覇(センバ)
十字風 染覇(センバ)
んんっ。うぜーぞ?
とか文句言いつつも、笑ってしまうのがセンバであり、俺達だ。こういった下らない会話は意外にも聞いていて飽きない。相手がこの二人だからかもしれないが。
詠永 零熾
詠永 零熾
一人で三馬鹿にでもなる気ですか?
十字風 染覇(センバ)
十字風 染覇(センバ)
ならねぇよ
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
エイちゃんはどうなの?なんかないのー?
詠永 零熾
詠永 零熾
僕からは……んー。MCの時、中王区の女の時、素の時で一人馬鹿三人やれるのは素晴らしいですよね。借金つくって未だにウランに返済してないのに顔を出せた挙句、僕に奢って〜なんて言える軽さとメンタルは大変素晴らしいクズっぷりだと思いますよ。その思考、羨ましい限りです
盧守 海藍(ウラン)
盧守 海藍(ウラン)
ん"ん"ふっ……!くくっ……
十字風 染覇(センバ)
十字風 染覇(センバ)
うぉおお……クソムカつくけど言い返せねぇ……!それ嫌味だしな!
詠永 零熾
詠永 零熾
嘘ですよ。貴方が誰に借金しようがどうでもいいです。ウランが誰にお金をかそうとも、本人達が不満なく互いに承諾しているなら僕は何も言いませんよ
十字風 染覇(センバ)
十字風 染覇(センバ)
あぁ……。うん。お前そういう奴だったな。俺の友人の中でお前程人に無関心で薄情な奴いねぇもんな
詠永 零熾
詠永 零熾
それで追われようが、自己破産しようが知りませんけどね
十字風 染覇(センバ)
十字風 染覇(センバ)
知ってる
運転しながらセンバが呆れ笑いし、ウランが「でも……」と口を開き、助手席から顔を出して後ろに座っている俺の方を見る。
盧守 海藍(ウラン)
盧守 海藍(ウラン)
センバが問題事起こしたり、自己破産しても飽きない限りつるむのはやめないんでしょ?
詠永 零熾
詠永 零熾
センバの問題事に巻き込まれて尻拭いするのはともかく……それはそれ。これはこれ、ですからね。クズなのは、僕も一緒ですから。むしろ、僕の方がクズかもしれませんけど
盧守 海藍(ウラン)
盧守 海藍(ウラン)
レイシは棚からぼた餅落ちるの待つ男だもんね〜
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
自分でクズとか言っちゃうんすか……
アズール・アーシェングロット
アズール・アーシェングロット
というか“男”って……
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
エイちゃんって声低いし、男って言われてもあんまし違和感ねぇよな〜
詠永 零熾
詠永 零熾
よく言われます
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
中王区にいる際は気付かれたりはしないのですか?
十字風 染覇(センバ)
十字風 染覇(センバ)
コイツ、中王区の人間として居る時はウィッグ被って女装してんの。声もわざわざ女声出してさ。マジウケる
盧守 海藍(ウラン)
盧守 海藍(ウラン)
女装したまま地声で話してるとオネェみたいになるんだよ〜
グリム
グリム
ギャハハハ!オネェって……逆に見て聞いてみてぇんだゾ!
詠永 零熾
詠永 零熾
いつか見れるんじゃないんですか?いつか、ね
俺からすれば中王区での格好はあまり見せたくないものではあるが。
というのも、黒タイツは履いているが制服がスカートなのだ。ズボンもたまに履いているが、なるべく普段の自分と程遠い格好をしてMCの“詠”だとバレないように気を付けながら振舞っている。これが結構疲れたりするが。正体を知っている各リーダーやマットリのメンツと中王区で会うと、珍しいもんを見た様な反応をされ、からかわれるので、その時に反論しようとついつい“詠”の部分が出そうになる。
詠永 零熾
詠永 零熾
(こいつらも笑いそうだな……。大体スカートって動きにくいんだよ。ズボンにすると、“誰かに似てね?”って怪しまれたりするし)

プリ小説オーディオドラマ