第88話

🎡88.
648
2023/01/17 21:46
………全っ然寝れなかった。
どーすりゃいいのよ、もう……。



えむは……リビングにでもいるのかな?



あなた
おはよ……
えむ
また壊しちゃうの!?
……えっ?
えむ
お客さん集めるために新しいアトラクションがいるってことはわかるよ!
でも……!
えむ
トランポリンドームが好きな子、
いっぱいいるよ!
なくなったらみんな悲しんじゃうよ!


……トランポリンドーム?
を、壊す?

晶介
……悲しんじゃう?
あんな場所にそこまで愛着ある奴いる
わけないだろ
えむ
いるもん!
あたしの友達に、大好きな子が__
晶介
あーはいはい。そりゃ、少しぐらいは
いるだろうな。
だとしても、どうせすぐ忘れるさ
晶介
明日の提携が決まれば、新しいアトラクションがじゃんじゃん増えるからな。
どうせそっちで遊ぶようになるだろ
提携?
えむ
提携ってなんのこと!?
あたし、聞いてないよ!
晶介
なんでお前らに話す必要があるんだよ
えむ
だって……!




……そんなこと、急に言われても。



慶介
……わかった。説明しよう
慶介
俺達は明日、ライリー・エンターテインメント社と、キャラクターの使用許諾契約を結ぶ予定だ
あなた
ライリー・エンターテインメント社?
ってあの、ヒット映画とか人気キャラクターを生み出してる、海外の?
そこと提携を結ぶってことは、フェニランにライリー社のキャラクターアトラクションが増える……。
感じか。


えむ
……なんで!?
うちにだってフェニーくんやポチ公くんがいるのに……!
晶介
あんな幼稚なキャラクター、
いつまでも使ってられるか
幼稚って……。


あなた
……宣伝なら、私達みたいなショーキャストも協力できるよ。
わざわざ新しいアトラクションを作ってまで、そんなことしなくても……
慶介
これまでもアトラクションを改装したりと手は尽くしてきたが
決定的な集客率回復には繋がらなかった
あなた
それは……!
……たしかに、そうだけど。
えむ
で、でも……!
慶介
これは経営戦略上必要なことだ
慶介
安心しろ。ワンダーステージは、
計画の中心部にない。
集客ができるうちは__


えむ
違うよ……そういうことじゃないよ、
お兄ちゃん!
えむ
ここは、来てくれる人みーんなが笑顔に
なれる場所じゃなきゃ……!
晶介
あのなぁ、いつまでじいさんみたいなこと言ってるつもりだ?
そんな古臭いこと言ってるから客が集まらないんだろ!
あなた
晶兄ぃ……


……仕方ないこと、なの?



えむ
……たしかに、古いかもしれないよ
えむ……?



えむ
あたしは、そんなお客さん達のことも
大事にしたい!
えむ
それが、ここをもっといい遊園地にするために、必要なことだって思うの!
えむ……!
慶介
__理想家だな
慶介
だが、理想だけで生きることはできない
えむ
でも……!


あなた
……私、部屋戻る
えむ
あなたお姉ちゃん!








……どーすればいいんだろ。
このままじゃ、私達が大好きなフェニランは……。
寧々
あなた?ちょっと、大丈夫?
あなた
……えっ、あっ、ごめん……。何?
これからこの量の本を読んで、
これからのショーを決めると言っただろう!
あなた
そーだっけ?ごめん、聞いてなかった
コラァ!
どうしたんだい、あなたくん。
……おや、えむくんはどこに行ったんだろう?
あなた
……ごめん、
私今日ちょっと頭痛いから帰るね
寧々
えっ?大丈夫?あなた
あなた
大丈夫大丈夫。……えむに伝えといて
寧々
あ……うん




……みんなには心配かけらんない。
何とか、しなきゃ。













お気に入り登録、いいねお願いします!

プリ小説オーディオドラマ