前の話
一覧へ
次の話

第1話

出 会 い 。
67
2018/03/30 01:13
合うべき人にはいつか会える
私が合うべき人はここにいる
病 院 内 。

「先生救急です。お願いします」



「誰か医者を呼べ」
そこでは死は驚きに値しない
だが死はどこでも驚くことであるべきだ
私が合うべき人は死に驚かない
病 院 内 で 喧 嘩 。
医者1

「こら!しっかりしろ!」


医者2

「すみませんっ」


迷惑客

「(頭を掴み)こっちに返事もしないでなんで怒鳴る?死ぬほどボコボコにされたいか?」

迷惑客

「後輩に腹いせしたのか?覚悟しとけ(腕を振り上げる)」


優愛
(腕を止める)
迷惑客

「誰だよ。医者か?」
優愛
見てのとおり医者ですけど分かりませんか?
「ドンッ」
優愛
ここは治療を受ける所です。
患者以外は出ていって。
迷惑客2

「あんたの指図は受けない」
優愛
私がこの人を治療します。治療環境を整えるのは当然でしょ?
患者1

「女には治療させない。男の医者を。」
優愛
私が女に見えます?あなたはみなさんと同じ患者です。
治療の邪魔だからあんたたち出ていって
患者1

「おい。いい加減にしろ。連れて行け」
迷惑客たち

「はいっ。先生。あっちへ行ってけ。」
優愛
ふんっ。((殴る
迷惑客

「痛て。」
迷惑客4

「女だけど容赦しねぇぞ。」

優愛
なのに女に負けたら恥じよね
「ドンッバンッ」
優愛
あ〜。怪我された方は治療しますね
優愛
さ、始めましょ。




1 3 年 前 。
先生
イヤホン外しなさい。
優愛
……。
先生
バンッボコボコ
優愛
ふっ…。
先生
土下座してろといったろ。
先生
ほんと、退学処分にしたいけど
先生
このクズのために謝りにきた
父親に免じて転学で許してあげる。
かえって。
優愛
ハァー(ため息)
父親は優愛をおばあちゃん家にお金とおいて行った。
優愛はそれから女子校に通うことにした。
優愛
制服買うからお金欲しい
おばあちゃん
はい。でも、他のことに使わないでね
優愛
そんなのわかってる
おばあちゃん
行ってらっしゃい
C D 店 に て
店長

「おい。そこの学生さん。かばんの中みせろ」
優愛
ドンッ
はい。
店長

「おい。こいつの体を調べろ」
優愛
なに、触らないで
店長

「絶対に証拠を掴んでやるから見くびるなよ」
優愛
ふんっ😤
店長

「なんでいつもこの店で万引きするんだよ」
あぁ店長。私が口出すのは失礼かもしれませんが、本人が否定してますよ
優愛
あぁ良いわよ警察で勝負してやりますよ
結局警察行きにはならなかったがほんとに万引きはしてた

プリ小説オーディオドラマ