第2話

1話
7,295
2021/03/21 11:30


←1時間前~~~





ずっと憧れてた高校生活だったのに…














小さい頃、親に捨てられ

拾ってくれたのが

担任の夜蛾先生


それから私のことをここまで育ててくれた

夜蛾先生にはとても感謝してる





前の高校でなんやかんやあって ←

高専に転校することになった



正直行く気にはなれなかった

でも夜蛾先生がいるならいいやって思って転校することにした








自分の教室に入る前、夜蛾先生に私と同じ歳の子が3人いると教えてくれた


3人!? 少なすぎでしょ

前の高校では100人超えてたのに、、





夜蛾先生の後ろについていって教室に入った



前髪が変な人

煙草を持ってる綺麗な女の人

髪が白髪の人




一瞬で悟った





















やばいとこに来たな……っと←










皆の前で自己紹介し、席に着き

休憩時間になり、夜蛾先生が教室を出た


そしたら、綺麗な女の人が話しかけてきた






家入 硝子
私、家入硝子
よろしくね、あなたの下の名前
あなた
家入…さん , ?
家入 硝子
硝子でいいよ
あなた
うんッ!よろしく硝子!
家入 硝子
……(可愛い)←
夏油 傑
私は夏油傑、傑でいいよ
よろしくね、あなたの下の名前
あなた
よろしくね、傑
夏油 傑
うん ニコッ
ほら、悟も挨拶しな
五条 悟
……………五条悟
あなた
うん、よろしくね
五条 悟
………………( ジー
あなた
……………(何かすっごい見られてんだけど………私何かした…?)
五条 悟
…………お前さ
あなた
うん
五条 悟
お前何級?
あなた
級……??





そういうと皆は不思議そうな顔で見てきた



あなた
え? 何? 知ってないとまずい?
五条 悟
え、お前そんなんも知らねぇの?
あなた
………はい?





何なんコイツ



初対面だよね、?



五条 悟
もしかして、お前って見えねーの?
あなた
見えないって?
夏油 傑
呪霊のことだよ




呪霊……?





あー、何かそこら辺にいる気持ち悪いやつか←


何か手を シュッ ってすれば消えるやつね←





あなた
見えるよ、?
五条 悟
ふーーーーん





何なんコイツ(2回目)






夏油 傑
あ、級なら学生証にかいてあるんじゃないかな?
家入 硝子
あーね
あなた
学生証?
夏油 傑
うん
もらってない?
あなた
あ!
夜蛾先生に朝もらったやつだ
はいッ




学生証っていうやつを傑に渡した




夏油 傑
3級だね
あなた
3級?それって悪い?
家入 硝子
悪くはないでしょ
五条 悟
お前3級?wwww
あなた
…そうだけど…?
(何で笑ってんの…?)
五条 悟
お前、雑魚ッwwww
あなた
はぁ、?





何かすっごい煽ってきて



自分のこと最強とかいってきて














そして現在、今








五条 悟
お前、弱wwww
あなた
あんたとは仲良くできんわ
五条 悟
あ"?調子のんな
あなた
のってないわ、“自称”最強君
五条 悟
てめぇ…(💢
夏油 傑
こらこら喧嘩はやめないか
あなた
あっちから喧嘩うってきましたー
五条 悟
は?うってねぇわッ!!
あなた
嘘つけ
五条 悟
嘘じゃねーしー!!
夏油 傑
はぁ……
あなた
嘘つきは泥棒の始まりなんだよー?
五条 悟
お前うざ、
あなた
さっきからお前お前って
名前お前じゃないんですけど~?
あなたの下の名前っていう名前がちゃーんとありますぅー
五条 悟
はぁ?






イラついて教室で、五条とぎゃあぎゃあ言ってたら
夜蛾先生がきて2時間ぐらい説教された








ほんとは1時間ぐらいで終わりそうだったけど、

「俺、悪くねぇし」って五条が言ってたから


「あんたのせいだし」っていったら

あいつが「は?」ってキレて

またぎゃあぎゃあ言ってたら

説教、1時間プラスされた









あなた
初日からこんなんとか、ついてなさすぎ









next

________

プリ小説オーディオドラマ