第36話

034
129
2019/07/22 14:14
グク
グク
あれ、看護師さん…?
(あなた)はどこにいるんですか?


看護師さんの顔が曇った




僕は感じ取った




いや、感じ取らざるを得なかった




(あなた)はもうこの世に居ないんだね
看護師さん
看護師さん
生前彼女に誕生日の日、あなたに電話をかけて欲しいと言われたわ
そして渡して欲しいものがあるとお願いされたの
グク
グク
渡して欲しい…物…?


看護師さんがベッドに備え付けてある机を指差した


その先には封筒が置かれていた
グク
グク
手紙…
看護師さん
看護師さん
ここで手紙を読んであげて
この病室は(あなた)ちゃんが、頑張って最後まで闘った命の部屋だから
グク
グク
…わかりました。
看護師さん
看護師さん
じゃあ一旦私はナースステーションに戻るからゆっくりしていってね
グク
グク
ありがとうございます




…(あなた)

聞いてないよ

手紙を書いてくれたなんて






僕は手紙を読む前から泣いてしまった




グク
グク
…よし。

手紙を読む決意をし、僕は読み始めた




君の" ラブレター " を。





next
次は手紙の内容から始まります

プリ小説オーディオドラマ