第36話

36
2,910
2021/03/13 14:55
勢いで
明日帰る
なんて言ってしまったけれど
帰ったら
江口さんと朝も夜も喋れる。なんてことが
無くなってしまうのか。
江口「あなたちゃんは、帰りたいんだもんね。」
あなた「…」
江口「ごめんね、残って欲しいって思っちゃって。ごめんね。」
あなた「いえ___」
違う。
私も言いたいんだ
帰りたくないって
言いたいのに
このままいたら江口さんに迷惑がかかる。
目に見えてる事だった。
それに普通だったらすぐ帰ってもいいような事なのに。ずっと居候してしまった。
全ては私が悪い。
このまま迷惑かける訳にはいかない
あなた「早く…帰る準備しますね。借りた服は後日洗って返します。色々ご迷惑おかけしてすみませんでした。」
江口「待って」
そう言ってベッドから出て持ち物をまとめようと部屋を出ようとする私の腕を掴む
江口「あと1週間居てくれないかな」
意外なことを言われた。
そこまで言って引き止めたいのか
私はこの時確信した
江口さんこのひとの言ってることは
全て本気なのだと。

プリ小説オーディオドラマ