第12話

円堂の行方
1,913
2020/02/08 15:02
あれから明日人たちは河口湖スポーツセンターの中に入って、説明を聞いた。



そして、スタッフたちと顔を合わせた。


監督の超金雲。
コーチの久遠道也。
栄養管理係には明日人たちが住む、木枯らし荘の寮母、風秋ヨネと
円堂達のマネージャーであった、木野秋。





道也の注意事項を聴きながら明日人は胸を高らなせていた。

































その夜のことだった。

イレブンの度肝が抜かれるような出来事が起こった。

始まりはイレブンが夕食をとっている時に急に円堂が立ち上がった時からだった。

みんながギョッとしている。

そんな中明日人はたまらず声をかけた。
明日人
円堂さん・・・?どうしたんですか?
すると円堂が屈託のない笑みを浮かべて返してきた。
円堂
ん〜〜〜〜、ちょっと特訓場所探してくる!!!


その言葉を聞いて周りは絶句した。

なぜなら外は____











風丸
土砂降りなのにか?
そう・・・彼の友、風丸が言うように、外は土砂降りだったのだ。

普通ならだれも外には出ないだろう。

なのに円堂は出ようとしていたのだ。





しかしそんな彼の忠告が耳に入っていないのか、円堂は構わずつづける。



円堂
いいところあるかな〜〜?豪炎寺!どう思う!?
まさか自分の方に回ってくるとも思ってもいなかった豪炎寺は、
困惑して眉尻を下げている。
豪炎寺
今は土砂降りだから外に出ない方がいいんじゃないのか?


しかし、それにも耳を傾けない円堂は
円堂
ま、いっか!!探してくる!!!就寝時間までには戻るから!!!


そう言うなり傘を持って外へ出て行ってしまった。


風のように・・・
鬼道
あいつらしいな・・・💧
今まで黙って見ていた鬼道が、そう呟くと、みんな相槌を打った。
つくし
ええ・・・💧
つくし
でも・・・
その言葉にみんながつくしの方を見る。
つくし
無事に帰ってこれるといいんですけど・・・





イレブンはただ円堂の無事を祈るしかなかった___________





































その同刻__

傘をさした少年______そう、円堂は窮地に追いやられていた・・・









円堂
うーーーーーーん・・・ここどこだ・・・?






そう、円堂は、円堂は・・・
円堂
迷った☆






next










作者
作者
さあ!どうでしたか!?
円堂は一体どうなるのか!?
作者
作者
そして・・・
作者
作者
ついに、次の回で主人公登場です!!!(長かった・・・💧)
作者
作者
ではまた!!!!
お会いしましょう!

プリ小説オーディオドラマ