第6話

三日目
106
2019/01/21 12:00
2日目夜
ひかり
こと先輩
こと
どうしました
ひかりがことの手をひかりの胸に当てる
こと
組織票のためですか?
ひかり
違う
ひかり
こうしたいんです
ひかり
私がこうしたいんです
こと
あなたはお兄さんに無理やり関係を持たれていた見れば分かります
ひかり
だからじゃありません
ひかり
私今初めて自由に触りたい人に触ってます
ひかり
私人狼ゲームに参加出来てよかったです
こと
実は僕も人狼ゲームに参加出来てよかったです
こと
新学校で何を習っても退屈ででも今は毎日頭を回転刺してる本当の全力
こと
それともう一つ僕は初めて人が色んな顔をするんだと初めて知りました
こと
初めて人が良いものだと知りました
ひかり
人に触るのがこんなにドキドキするんだったんですね
たけや
俺今からそっち行くわ
三日目
こと
どうやら人狼はたけやくんが人狼だと見たんですね
たきぐち
それ
黒板にひかり=人狼
たきぐち
チョークの粉がたけやくんの手に着いている多分たけやくんが書いたんだろう
たきぐち
ってことは
こと
ひかりさんは人狼じゃありません
たきぐち
でも黒板に書いている
ひかり
私は人狼じゃありません
ゲームマスター
皆さんいよいよ人狼ゲーム3回目の投票です
ゲームマスター
今回も楽しく話し合いって誰を殺すか決めてください
こと
ずっと黙って今したが僕は霊媒師です
にいな
霊媒師?
こと
霊媒師はこの日亡くなった人を人狼かどうか占うことができます
こと
1日目はみた先生結果は人
こと
そして2日目ごうくん市民
たきぐち
結果ひかりはごうが人狼と嘘を言った
こと
そうです
こと
しかしゆかりさんが嘘ゆってひかりさんが人狼だとは限りません
こと
ゆかりさんはお兄さんに虐待を受けていました
こと
嘘はこれから逃れるだけでただの市民かもしれない
こと
それと反対にたけやくんは人狼に殺されました
こと
それはたけやくんからして不都合な役職だからです
こと
それは何かたけやくんは占い師です
こと
たけやくんは言ってましたにいなくんを占って人狼だったと
こと
僕はにいなくんに投票します
たきぐち
待って
たきぐち
人狼はたけやを殺しても
たきぐち
あいつが占い師とは限らない
たきぐち
俺たちと同じように人狼も占い師と分からない
こと
そんなことない
こと
たけやくんは殺されましたそれはもっとも占い師といゆうかくしょが強しからです
たきぐち
そうとも限らない
こと
いやそうだ!!
たきぐち
ことらしくないぞ
ピコン(スマホが鳴る音)
ゲームマスター
3時です投票の時間です
たきぐち
俺はひかりに投票する
こと
僕はにいなくんに投票します
にいな
ごめん
と呟きにいなはひかりに入れた
ひかり
こと先輩やっぱり分かってるんじゃないんですか
こと
何が?
ひかり
今全力ですか
ひかりがことの腕をもちひかりに指す
こと
全力です
こと
占い師と言って殺されない役職がもう一個あります
こと
それはひかりさんあなたは人狼です
ひかり
正解ですやっぱり全力じゃなかったんですね
ひかりは自分に票を入れた
ひかり
痛いいっ
ひかり
昨夜はっ楽しかったですっ生まれて初めて・・・
こと
ちょと見せて
とことがたきぐちの腕を見た
こと
君は一体誰だ君はたきぐちじゃない
こと
カレーのたきぐちは林間学校で大火傷したキャプ場で病院に連れて行かれたじゃないか
こと
じゃない君はここに連れてきた本当の意味を知ってるんじゃ
たきぐち
それはない
こと
じゃなんで他人に成りすます!!!
こと
目的はなんだ
たきぐち
みんなと一緒だ
たきぐち
どつ前殴れ気づいたらここだ
こと
嘘言えやゃゃ
こと
ぶち
ことが監視カメラを壊す
こと
僕は霊媒師です
こと
みた先生とごうを占ったら市民
こと
人狼に殺されたやすこは市民
こと
たけやはほぼ100%占い師
こと
そして最後のひかりさんは自分で人狼と告白した
こと
2人のうちどちらかが人狼です
こと
もうすぐ夜だもう投票のチャンスがない
こと
君たち2人は仲良いですね
こと
だとしたら今夜死ぬのは僕です
こと
10分で決着を付ける
こと
僕は生き残る!!
とカッターを出した
たきぐち
やめろ
こと
ずっと君はそうだ君はずっとにいなのことを守ってきた
こと
にいなに票が集まるとすぐ違う人の人物を出す
たきぐち
駄々の思い過ごしだ
こと
殺される前に今人狼を殺す
こと
占い師たけやが言ってたことは本当でも確実じゃないたから両方殺す
こと
カメラが壊れてる間に5分で殺し5分で逃げる
たきぐち
ことお前が言うことは当たっている俺もにいなが人狼だと確信してる
たきぐち
俺は市民だこればかりはどうしようもない
たきぐち
生き残るためにはことの言うおりにいなを殺すしかない
たきぐち
こと俺に殺されてくれ
こと
えっ?
たきぐち
俺はにいなが好きなだ
たきぐち
好きな奴が他人殺されたくない
たきぐち
たのむ
にいな
ことくんたきぐちくんと2人にそてくれる?
こと
早くしろ
にいな
僕はいいよたきぐちくんなら殺されても
たきぐち
にいな
にいな
どうしてたきぐちくんっていつやってここへ?
たきぐち
この人狼ゲームはある組織から大きく動かられてる

プリ小説オーディオドラマ