前の話
一覧へ
次の話

第3話

hospital-2
843
2019/11/13 07:25
私と濱田先生と小瀧先生は夜勤があって残って仕事をしていた。
あなた

私、見回りしてきます。

濵田崇裕(先生)
濵田崇裕(先生)
お願いします。
見回り中に電気が明るくしてる部屋をみつけた。
あなた

またか。。。

と、常日頃思う私です





🚪コンコン
あなた

入りますよ〜
陸くん、寝てきゃダメでしょ?

陸くん「先生〜」
あなた

しー🤫
静かに!
みんな寝てるでしょ?

陸くん「はーい。ごめんなさい」
あなた

ほら、もう寝なさい。
明日手術でしょ?

陸くん「うん」
あなた

怖い?

陸くん「ちょっと怖い。けど先生がやるんでしょ?」
あなた

そうだよ?

陸くん「じゃあ先生がやるなら安心だね笑」
あなた

陸くんなら大丈夫!
絶対成功させるね。

陸くん「うん」
あなた

ほら、もう寝よっか?

陸くん「うん。おやすみなさい」
あなた

おやすみ。

陸くんの頭を撫でて布団をかけた。
陸くんの病室を出て見回りを再開した。
すると、どこかの病室で機会の音が…
陸くんの病室からそう遠くない2つの部屋が挟んだ佐々木さんの部屋からだった。
急いで佐々木さんのいる病室を開けて直ぐにナースコールした。
小瀧望(先生)
小瀧望(先生)
はい。
あなた

沢村です。
佐々木さん急変しました。
手伝ってくれますか?

小瀧望(先生)
小瀧望(先生)
分かりました。
直ぐに行きます
あなた

お願いします

私は佐々木さんの心臓マッサージして目が瞳孔開いてるかどうかを見ていた。
小瀧望(先生)
小瀧望(先生)
お待たせしました
あなた

小瀧さん。
点滴に○○入れてくれますか?

小瀧望(先生)
小瀧望(先生)
分かりました。




40分後
小瀧望(先生)
小瀧望(先生)
今、安定してます
あなた

ありがとうございます。
もう大丈夫です。
助かりました。

小瀧望(先生)
小瀧望(先生)
じゃあ俺、戻ります。
沢村先生はどうしますか?
あなた

私は、1回見回りしてから戻ります。
先に戻って大丈夫です。
ありがとうございました

小瀧望(先生)
小瀧望(先生)
分かりました。
じゃあ戻ってますね。
あなた

はい。






>>>>NEXT

プリ小説オーディオドラマ