第4話

𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥 4
14,165
2020/10/18 08:00
菜乃のことをお風呂に入れて、ベビーベッドに寝かせれば、今日の育児は一段落する。
用事があって俺が外に仕事しに行ってる間とか、ずっと菜乃のこと見てくれてる彼女はすごい。
赤ちゃんといえど、パワフルだし朝から晩まで一緒にいたら疲れるだろう。
孤爪 研磨
孤爪 研磨
お疲れ様
夢主
夢主
ありがとう
彼女が大好きなホットミルクを淹れてあげると、嬉しそうな顔をしていた。
俺は、元々子供が得意じゃなかったけど、菜乃のこととなればいくらでもお世話できる。
夢主
夢主
育児ノート書かなきゃ
孤爪 研磨
孤爪 研磨
今日は俺が書くよ
夢主
夢主
でも、研磨配信で疲れてるでしょ?
孤爪 研磨
孤爪 研磨
大丈夫、育児ノートくらい書ける
夢主
夢主
じゃあ、お願いします
孤爪 研磨
孤爪 研磨
うん、任せて
彼女からノートを受け取り、今日の菜乃の様子を書いていく。
今日はずっと家にいたわけじゃないから、昼間の菜乃の様子とかを彼女から聞きながら。
夢主
夢主
お昼頃目が覚めて、元気に遊んだよ
孤爪 研磨
孤爪 研磨
おっぱいも沢山飲んだ?
夢主
夢主
うん、飲んでたよ
孤爪 研磨
孤爪 研磨
なら良かった
夢主
夢主
あとは、夜泣きに気をつけるだけだね
孤爪 研磨
孤爪 研磨
ねぇ、ちょっとおいで
夢主
夢主
どうしたの?
彼女を俺の膝の上に座らせ、ぎゅっと抱きしめる。
俺よりもずっと小さい彼女は、ぎゅってするとすっぽり腕の中に収まる。
孤爪 研磨
孤爪 研磨
疲れたでしょ?
夢主
夢主
ん…ありがとう…
孤爪 研磨
孤爪 研磨
寝ちゃっても、ベッドまで運ぶから安心してね
夢主
夢主
うん…研磨大好きだよ
孤爪 研磨
孤爪 研磨
俺も、大好き
彼女を安心させるようにそう言って、背中をトントンすれば、気持ち良さそうな寝息が聞こえてきた。

プリ小説オーディオドラマ