第11話

『アレ』
708
2019/05/02 08:19
避難所へ着くともう二人は帰って来ていた。
ジェルを抱えた俺を見ると、なーくんは俺よりも真っ青な顔をして救急隊員を呼んでくれた。莉犬は虚ろな目をして変わり果てたジェルをじっと見つめていた。
ジェルは最優先だといってヘリで真っ先に大きな街に連れていってもらった。
莉犬
莉犬
、、、
ななもり
ななもり
、、、ジェルくん。大丈夫かな
さとみ
さとみ
、、、分かんねぇよ、、
でも、もう、、、、
莉犬
莉犬
!!
莉犬
莉犬
なに。それ!
さとみ
さとみ
え?
莉犬
莉犬
ジェルは。ジェルは!
生きる!生きるんだよ!
莉犬
莉犬
だから!!!!
変なこというな!!!!!!!!!
俺らが思ってるより、、、ジェルは、、、もっと!もっと!
ひっぐ、、うっ、、、、
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ななもり
ななもり
莉犬!落ち着いて!!
俺らだって分かってる!!!!
分かってんのにどうすることもできないんだ!
ななもり
ななもり
『アレ』さえも変えられなかった俺らに!人の生き死になんて変えられるわけないじゃん!!!!!
莉犬
莉犬
うっ、、、
さとみ
さとみ
、、、      
なーくんの言う、アレとは。




俺はあの時の出来事を思い出していた。

プリ小説オーディオドラマ