第4話

虐めを助けてくれたのは。
512
2020/06/06 11:36
私は...。
虐められている...。
クラス全員から
見放されてる...。
ガラガラ
モブ子A
モブ子A
えっ〜。今日も来たん〜?
モブ男A
モブ男A
なんで来るねん。
モブ男B
モブ男B
うっざいな。
モブ子B
モブ子B
一緒の空間に居るだけで嫌になる。
ほらね...。

クラス全員と言うか他の皆は無視。


この4人が基本的に虐めてくる。
ドン!(ドアを勢い良く開ける音)
あなた
あなた
‪Σ( ˙꒳​˙ ;)
モブ男A
モブ男A
や、山田や...。(ボソッ)
モブ子A
モブ子A
やばい、やばい...。
山田健人
山田健人
...。
山田健人...。
関西でえぐいほどの強さを誇る。ヤンキーだった。
そして、席がうちの隣やった。
ガラガラ
先生
先生
皆、席に着け。
〜数分後〜
先生
先生
それでは1時限目の準備をしてから休む時間に入る様に。
あなた、山田以外)はーい。
ガラガラ(先生が出る)
あなた
あなた
...(えっと。1時限目って数学やっけ。)
いつも、怖くてドキドキしてるけど。
思いも寄せている。
まぁ絶対に叶う事無い話やけど。
山田健人
山田健人
やっべ。筆箱忘れた...。
あなた
あなた
あ、あの。山田さん。うちの貸しましょうか?
私がシャーペンと消しゴムを差し出すと
山田健人
山田健人
...ありがとう。
あなた
あなた
はい。だ、大丈夫...ですよ。
良かった...。
モブ子A
モブ子A
ねぇねぇ。あなた〜。
あなた
あなた
な、なんですか...。
モブ子A
モブ子A
いつも通り放課後に屋上♪来てね♡
あなた
あなた
わ、分かりました...。
モブ子A
モブ子A
それじゃっ。
今日もか...。
嫌やな。
✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎
山田目線
山田健人
山田健人
...。(見てた)
あなた。毎回何されとるんやろ。
俺はいつも何か忘れたら貸してくれるあなたに思いを寄せてた。
ただ、毎回怖がられてるような感じだったからとてもじゃないけど言われへん。
山田健人
山田健人
(見に行くか。)
流石の俺も気になった。
✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎
あなた目線
山田健人
山田健人
なぁ、あなた。
こ、声掛けられた。
あなた
あなた
は、はい?
山田健人
山田健人
毎回屋上行っとるけど何かされとるんやろ。
...言ったらあかん。
あなた
あなた
何も...されてませんよ。
山田健人
山田健人
ふーん。
バレて、へんよな?
〜放課後〜
ガチャ
(ドアは空いたまんま。)
モブ子B
モブ子B
あ〜♡やっと来た〜。
今日は殴られるんかな。
モブ男A
モブ男A
お前さウザイって言っとるやん。
モブ男B
モブ男B
毎回毎回、邪魔やねんけど!
モブ子B
モブ子B
ホンマにウザイ。
モブ子A
モブ子A
消えてや!まじで
モブ子Aが私に殴ろうとした。
あなた
あなた
っ...?
しかし、私には当たらなかった。
恐る恐る目を開けると
山田健人
山田健人
何してんねん。
あなた
あなた
山田さん...。
山田健人
山田健人
いつもいつも虐めとったんか。
モブ男A
モブ男A
っ!山田、てめぇいつから!
山田健人
山田健人
そんな口聞いてええんか?
モブ子A
モブ子A
...。
モブ男A
モブ男A
...。
モブ子B
モブ子B
...。
モブ男B
モブ男B
...。
山田健人
山田健人
な?先生。俺を信じといて良かったやろ?
先生
先生
こら、君達!これは一体どう言う事だ!
あなた
あなた
先生も...。
モブ男A
モブ男A
すみません...。
先生
先生
職員室まで来てもらおうか。
そう言うと先生と他の4人は屋上から出て行った。
山田健人
山田健人
大丈夫か?
あなた
あなた
は、はい...。
気付いてたのかな。
あなた
あなた
あの山田さん。
山田健人
山田健人
何や?
あなた
あなた
分かってたんですか?
山田健人
山田健人
...。
山田さんは少し黙って答えた。
山田健人
山田健人
何となくやけど...。
山田健人
山田健人
あなたが何かに怯えてる様な気がしてな。
感謝言わな。
あなた
あなた
あの...山田さん。
山田健人
山田健人
ん?
あなた
あなた
ありがとうございました。
私は立ってお辞儀をした。
山田健人
山田健人
虐められてる人を助けるのは当然やろ。
そっか...。
あなた
あなた
うち、誰にも助けられた事無かったので。嬉しかったんです。
山田健人
山田健人
親もか...?
山田さんは柵にもたれ掛かりながら聞いてきた。
あなた
あなた
...はい。
うちは実質親からも虐待を受けてた。
山田健人
山田健人
来て...。
山田さんはちょいちょいっとしていた。
あなた
あなた
...?
私は言われるがままに行く。
山田健人
山田健人
...俺さ。あなたの事好きやった。
あなた
あなた
...?!///
や、山田さんがうちの事を?!
山田健人
山田健人
いつも、怖がられてるから物とか借りた事ないねん。
山田健人
山田健人
ただ、あなたは怖がりながらも優しく対応してくれて。今日やってシャーペンとか貸してくれたやん。
山田健人
山田健人
気付いたらその優しさに惹かれてた。
うちも...言った方がええんかな。
あなた
あなた
うちも...山田さんの事。好きでした。
あなた
あなた
皆からいつも見放されてるうちを気にかけてくれたり、今日みたいに助けてくれたりしてくれて。
あなた
あなた
うちが想定してたのとは違くて、惹かれました。
私が素直に言ったら
山田健人
山田健人
www
あなた
あなた
えっ、私。何か変な事言いました...?
山田健人
山田健人
いや?嬉しくてなw
あなた
あなた
(◎_◎;) ドキッ!!
山田さんの笑顔にもっと惹かれてしまう。
山田健人
山田健人
なぁあなた。
あなた
あなた
はい?
山田健人
山田健人
こんな俺で良ければ付き合ってくれませんか。
山田さんは手を差し出して言った。
あなた
あなた
お願いします。
山田健人
山田健人
ホンマに?
あなた
あなた
はい!
山田健人
山田健人
良かった...。(優しく微笑んでる)
予想だにして無かった...。
まさか付き合えるなんてさ。
山田健人
山田健人
あなた...。
あなた
あなた
はい。
山田健人
山田健人
敬語辞めへん?さん付けも
あなた
あなた
へ...?
山田健人
山田健人
何か...敬語とか嫌やねん。
あなた
あなた
分かりま...あっ分かった。
山田健人
山田健人
...www
あなた
あなた
www
釣られて笑ってしまった。
山田健人
山田健人
あなたは笑顔が似合うな。
あなた
あなた
そ、そうかな...?
沈黙が続く...。
そして山田くんが
山田健人
山田健人
俺ん家来る?
あなた
あなた
えっ...?
山田健人
山田健人
親からも、見放されてるんやろ?
あなた
あなた
うん...。
山田健人
山田健人
それじゃっ。決まりやな!
あなた
あなた
良いの...?
山田健人
山田健人
こんなヤンキーと恋人とになってくれたお礼にw
あなた
あなた
www
山田健人
山田健人
全然下の名前で呼んでや
あなた
あなた
これからよろしくね。健人///
山田健人
山田健人
うるせぇばーか///
END

プリ小説オーディオドラマ