前の話
一覧へ
次の話

第1話

〜前書き〜
269
2020/06/01 01:37
皆さん、こんにちは。百花です。

私は歴史が大好きで趣味がお城巡りということもありこのアプリを見つけた時、最初はやっぱり歴史物を書きたいなと思い書くことにしました。
戦国時代の人物について、武将に関する資料はとても多いのですが姫に関する資料はとてもすくなく名前がわかるだけでもすごい方なのです。資料が少ないためその僅かな資料と私の勝手な想像をまぜて書かせていただきます。

まずは私が大好きなお姫様、武田信玄の五女として誕生した「松姫」です。

松姫は偉大な信玄と父としてもちながらもとてつもなく波瀾万丈な人生を送ります。
そんな中でずっと松姫を支えていたのは小さい時に婚約した、織田信忠が心にずっといてくれたからではないでしょうか。

そんな松姫の波瀾万丈な人生の物語をたっぷりとお楽しみくださいませ。

2020.6.1 百花

プリ小説オーディオドラマ