前の話
一覧へ
次の話

第15話

happy birthday物間
1,421
2022/05/13 07:00
前回の続き。




.





翌朝。
鉄哲徹鐵
おー!あなたじゃねぇか!
如月あなた
お!鉄哲。おはよー。
鉄哲徹鐵
今日は珍しく早いな。
如月あなた
うん。色々あって。
鉄哲徹鐵
そうか!けど、目の下に隈できてるぜ!
如月あなた
マジ。教えてくれてありがとう。じゃあ、また。
鉄哲徹鐵
教室はそっちじゃねぇぞー!


.


如月あなた
あ。
拳藤一佳
あ。
如月あなた
おはよ。一佳ちゃん。
拳藤一佳
うん。おはよーって、昨日あなた、寝た?
如月あなた
寝てない。
拳藤一佳
やっぱり。凄い眠そう。
如月あなた
まぁ、大丈夫。
拳藤一佳
物間に何かされた感じ?
如月あなた
いや、勝手に私がされにいった感じ。
拳藤一佳
意味わからないんだけど…、物間と何かあったんだね?
如月あなた
うん。今日さ、物間の誕生日なんだ。だから、プレゼント悩んでたら朝だった。
拳藤一佳
そこまで悩んだったら勿論プレゼントは決まったよな?
如月あなた
いや、決まってない。
拳藤一佳
え、マジ。
如月あなた
マジ。
拳藤一佳
なら、いっそ告白だな!
如月あなた
却下。
拳藤一佳
当たって砕けろっていうだろ?
如月あなた
何で砕ける前提なのさ。無理無理。告白は無理。却下。
拳藤一佳
プレゼント、あげないならそっちの方がいいと思っただけだよ笑
如月あなた
ハンドクリームとかかなぁ…、無難に。
拳藤一佳
物間、マイハンドクリーム持ってた気がする…。
如月あなた
マジ、女子力高くね。
拳藤一佳
意外ときっちりしてる感じだな。物間は。
如月あなた
だね。……じゃあ何!?
拳藤一佳
告白。
如月あなた
却下。
拳藤一佳
失敗する可能性はあるけどさ、成功する可能性もあるわけだろ?あなたならいけるって!
如月あなた
…けど、物間とはそういうんじゃないっていうか、私の一方通行だから、今のまま友達の方が気持ち的に楽だし。
拳藤一佳
前、私に物間と付き合いたァァァアいって電話してきたの誰だっけ?
如月あなた
私です。
拳藤一佳
なら、するしかないな。あなたに無理さすのは嫌だけどな。
如月あなた
フラれたら慰めてね。
拳藤一佳
はいはい。頑張れよ。あなた。
如月あなた
うん!



.



"   物間くんへ
   放課後、体育館の裏で待ってます。 "

いやいや、単純過ぎ。

少女漫画とかで告白に失敗するモブの手紙と一緒じゃん。

だめだ。真面目に考えろ。

" 物間くんへ
    伝えたいことがあります。
    放課後、1Bで待っていてください。
             昔助けられた人"
如月あなた
一佳ちゃん、一佳ちゃん。
拳藤一佳
お、予告状?
如月あなた
予告状だと怪盗みたいじゃん。ラブレターでもないし…、これなんだろ。ていうか、これ、どう?おかしくない?
拳藤一佳
別におかしくはないよ。けど、どうせならさ、告白するので。って付け足した方が私は良いと思うけどな。
如月あなた
恥ず過ぎ。無理。
拳藤一佳
あなたも意外と乙女なんだな。
如月あなた
一佳ちゃんがオッサンくさいだけだよ。
拳藤一佳
言ったな〜?
如月あなた
逃げろー!
???
朝から騒がしいなぁ。
???
まぁ、お騒がせの元はあなたくらいだけどね。
如月あなた
あ、物間。やほ。
物間寧人
あ、うん。おはよう。
如月あなた
な、な、な、なんか靴箱とか見てきたら???
拳藤一佳
(わかりやすっ!!)
物間寧人
手紙、入ってたけど。
如月あなた
お、マジー。
物間寧人
これ、あなたの字だよね。
如月あなた
はい?
物間寧人
放課後の後を午後の午に間違える人、初めて見たよ。
如月あなた
そ、そんな人いるんだねぇ…。
物間寧人
言いたいことあるなら早く行ってもらった方が助かるなぁ〜?
如月あなた
物間、ニヤニヤしないで。そもそも私じゃないし。
物間寧人
どうみてもあなたの字でしょ。
如月あなた
…流石は物間寧人。気づいたようだね。
物間寧人
厨二病かな。
如月あなた
違ぇよ。
物間寧人
この手紙は何。僕、今から告白でもされるわけ?
如月あなた
うん。
物間寧人
は?
如月あなた
え、わかるでしょ。普通。
物間寧人
冗談で言ったつもりなんだけど。
如月あなた
別に冗談ですましてくれてもいいよ。
物間寧人
流石にそこまで最低な人間ではないよ。…一応聞くけど、告白ってさ、もちろんだけど恋愛的な意味だよね?
如月あなた
さあね?
物間寧人
ちゃんと言ってくれないとわかんないし。言って。
如月あなた
紙読みなよ。放課後って書いてあるじゃん。放課後に誰か来るんでしょ。
物間寧人
そんなわけないでしょ。ねぇ、僕気になる。教えて。
如月あなた
言わなくても伝わるでしょ。まぁ、簡潔に言うと物間に一目惚れした。それだけ。
物間寧人
…なるほどね。昔助けられたって、僕、君のこと助けたことあったっけ?
如月あなた
入試の時。
物間寧人
あー、転びかけた鈍臭い人があなただったんだ。
如月あなた
一言多いし。で、返事。
物間寧人
あなたってさ、鉄哲と家近所らしいね。
如月あなた
え、あ、うん。そうだね。
物間寧人
君も物好きだよね。
如月あなた
なんでさ。別に普通だと思うけど。
物間寧人
身近に個性も優秀で漢らしい鉄哲がいる中、普通、僕を選ぶかなぁ。
如月あなた
物間は私にとって、ヒーローなの。だから、物間が好き。それだけのこと。単純でしょ?
物間寧人
転びかけたのを支えただけだけど。
如月あなた
入試ってさ、1秒1秒が大切な時間だったじゃん?
物間寧人
そうだったね。
如月あなた
見ず知らずの私を助けるより、ヴィランを倒す方が効率良かったはずなのに物間は助けてくれた。
物間寧人
…で?
如月あなた
それが嬉しかった。理由はそれだけ。性格とか以前の問題だと思わない?
物間寧人
そう言われてもさ、僕は君の個性をコピーしようとしただけで助けるつもりはなかったよ。
如月あなた
え、じゃあさ、私、ただただ妄想してただけってことじゃん。悲し。
物間寧人
けど、あなたが、理由はどうであれ、それを喜んでくれたなら、あなたの個性をコピーしようとしてよかったって思えるよ。
如月あなた
…なんかフラれるフラグ立ってない…?
物間寧人
今まで、恋、とか、好きとか特に意識したこともなかったし、付き合うとかよく考えたこともなかったけどさ。
如月あなた
うん。
物間寧人
これからもあなたのヒーローでありたいと思う。
如月あなた
…っ。
物間寧人
あなたがさ、1番に誕生日祝ってくれたの普通に嬉しかったよ。
如月あなた
(1番だったんだ…)
物間寧人
あなたも僕にとってのある意味ではヒーローかもしれないね。
如月あなた
いやいや、誕生日祝っただけだし。プレゼントも何も渡せてないから、ヒーローは言い過ぎ。まだひよっこにも及ばない卵だよ。
物間寧人
あ、あなた。
如月あなた
何?
物間寧人
プレゼント、決めた。
如月あなた
え、今。何々、買いに行くけど。
物間寧人
僕をあなたの1番のヒーローにして欲しい。
如月あなた
え?
物間寧人
まぁ、オールマイトとかいるし、1番は無理だけどさ。あなた、不器用だし、鈍臭いし、バカだし、他の人にはあなたを支えるのは無理だと思うから、代わりに僕が面倒見てあげるってこと。
如月あなた
なんか子供扱いされてない…?めちゃくちゃ馬鹿にされたし。
物間寧人
で、返事は?
如月あなた
よろしくお願いします…(?)
物間寧人
今年の誕生日プレゼントは、あなたの面倒を見る権利ってことで。
如月あなた
私、別に子供じゃないし。物間に一途な女の子ですけど。
物間寧人
あっそ。


.


如月あなた
物間、改めて誕生日おめでとう。
晴れて付き合えたって感じではないけど、まぁ、面倒を見る=付き合うってことでいいかな。
プラス思考!
生まれてきてくれてありがとう!!

プリ小説オーディオドラマ