前の話
一覧へ
次の話

第20話

しあわせ大スクープ
7,352
2020/11/03 04:00
───半年後。

一面に広がるステンドグラスから、降り注ぐ聖なる光が、まるで祝福の喝采のように愛を誓う2人を包み込む。

ウェディングドレスに身を包んだかおるちゃんは、今まで見てきたどのかおるちゃんよりも綺麗で、そんなかおるちゃんを見つめる大野さんは、とても優しい顔をしている。

今日は、かおるちゃんと、大野さんの結婚式。
晴れて結ばれた2人を見守りながら、幸せな気持ちが溢れてくる。
栞那
栞那
かおるちゃん綺麗だね
来栖
来栖
あぁ。
お似合いの2人だ
隣の俊太さんにコソッと呟けば、俊太さんからもまた、小声の返事が届いた。きっと、大野さんの幸せを俊太さんは誰よりも嬉しく思ってることだろう。
***

チャペルから、ガーデンへと移動した私たちの上には青空、鮮やかなグリーンをバックに、新婦かおるちゃんによるブーケトスの時間がやってきた。

意気込みたっぷり俊太さんに「絶対取ってくる!」と告げて、ブーケが飛んできそうな辺りまで駆け寄って、
小林 かおる
小林 かおる
それじゃ、みんな行くよー?
小林 かおる
小林 かおる
せーのっ
かおるちゃんの手を離れたブーケが、空高く舞った。
栞那
栞那
あっ、
空中で何度か回転しながら、ゆっくりと降ってくるブーケが私の目の前を通過して、
かおるの友人
キャー!!!
取っちゃった〜〜♡♡
斜め前でブーケトスに参加していた、かおるちゃんの友人らしき女性の手に、スポッと吸い込まれるように収まったブーケ。

……うぅ、取れなかった〜〜!!

後ろを振り返り、俊太さんに泣き真似をすればフンッと鼻で笑われてしまう。

そのまま駆けよれば「花くらい今度買ってやる」と言う俊太さんは、”ブーケトス”という女の子の憧れをこれっぽっちも理解してないらしい。
栞那
栞那
俊太さんがくれるなら
それはそれで嬉しいけど……
栞那
栞那
でも、そういう事じゃないの!
ブーケは”幸せのおすそわけ”で
受け取った人は次の花嫁に
なれるって言われてるんだよ!?
栞那
栞那
だから、かおるちゃんから
もらいたかったのに……
プクッと膨れて「分かってないなぁ」と俊太さんを横目で見れば、口角を上げた俊太さんが私の腰に腕を回して軽く自分へと引き寄せた。

───ドキッ
栞那
栞那
……な、なにっ
来栖
来栖
心配しなくても、次は栞那の番だ。
頼まれなくても俺が幸せにしてやるよ
栞那
栞那
っ、……うん!
俊太さんと出会ってもう1年以上が経ったというのに、今でも私は変わらず俊太さんにドキドキしている。

きっとこの先、何年経っても私は俊太さんに恋をしている。一緒にいればいるほどもっと好きが増していくんだろう。
***

来栖side.

───大野さんの結婚式から半年後。
坂本
ちょ!!大野先輩、来栖先輩!!
……一大事ですよ!!
わがまま放題していた中野は、父である中野警視長についには怒られ、半年前に部署異動となった。異動先でも新しい恋に駆け回っているらしい。

そして、ストーカー対策室第1係にまたしても新米警官の坂本が配属され、慌ただしい日々を送っている。
大野
大野
なんだ坂本、デカい声で。
ストーカー逮捕のニュース
ちゃんとチェックしたか?
俺たちが捕まえたストーカーが無事に逮捕され、ニュースとして放送されるのをチェックしていた坂本が、突然でかい声を張り上げ、テレビにかじりつく。
坂本
大変っすよ!!
【トップモデル倉木 栞那の電撃結婚!
お相手はいじわる警官!?】って、
坂本
嘘だろ、倉木 栞那が結婚……
しかも相手は警官!同職!
大野
大野
……へぇ、トップモデルを
射止めたのはいじわる警官、ね
どこのチャンネルも、トップモデル倉木 栞那の電撃結婚のニュースで持ち切りになっていた。

大野さんは俺をちらりと見ながら、笑うのを必死に我慢しているらしい。

”いじわる警官”……って、栞那のやつ。
坂本
いいなぁ〜、男なら
1度は倉木 栞那との結婚に
憧れましたよね〜
そう呟く坂本に、少し前の俺ならきっと、余裕なく苛立ちを覚えただろう。

だけど、今は違う。
来栖
来栖
俺は、俺の嫁が世界で1番
可愛いと思ってる
坂本
えええ……来栖先輩って
惚気けるタイプなんすか!?
来栖
来栖
……新婚だからな
大野
大野
フッ……俺にとっても
かおるちゃんが1番可愛い〜
かおるちゃん最高〜〜
坂本
えー!!やっぱ、
奥さんって可愛い存在なんすね……
いいな、俺も結婚してぇ〜
その前に……彼女欲しい〜〜
来栖
来栖
坂本はまず、仕事を覚えろ
女はそれからだ
坂本
う、手厳しいっす、来栖先輩〜
***

【倉木 栞那は、「大好きな人のお嫁さんになるという夢が叶って幸せです。

突然のご報告となりましたが、いつも皆さんの優しさに励まされ、助けられ、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです!」とコメントを発表した。】
来栖
来栖
ただいま
栞那
栞那
おかえりなさい!
ご飯できてるよ
あ、先にお風呂にする?
来栖
来栖
……ふっ
栞那
栞那
え、なに!?
……なんで笑うの?
来栖
来栖
いや。
すげぇ幸せだな、と思って
栞那
栞那
……っ!私も!
私もすーっごい、幸せ!!
来栖
来栖
……栞那、
栞那
栞那
なに?
来栖
来栖
……愛してる
【人気絶頂に結婚を発表した倉木 栞那について、ファンの間ではさらに好感度が上がり、SNSでは次々に祝福の声が届いている。

今後も倉木 栞那の活躍から目が離せない!】

プリ小説オーディオドラマ