第15話

人生大逆転
528
2019/03/02 10:37
帰り道
私
そういえばさ…
エイジ
エイジ
ん?
私
えいちゃんはどうして私を助けてくれたの?
エイジ
エイジ
ん〜助けてくれたから?
私
助けたっけ?
エイジ
エイジ
だって、俺中学の時いじめられてたじゃん。
私
うん、まぁ…
エイジ
エイジ
俺は人に弱いところを見られたくなかったから何されても平気な顔でいた。
でも、あなたは気づいてたんでしょ?辛かったこと。みんなに見えないように俺を支えてくれた、話を聞いてくれて。俺が突然泣き出したにもかかわらず、無言で抱きしめててくれたじゃん。俺は言葉をかけてもらうよりも、抱きしめてもらった方が安心することを知ったよ。今もあなたの気持ちがわかるからこそ、やり返さないと俺が納得いかない。
エイジ
エイジ
どれだけ辛いかを分かってるからこそ、俺にやってくれたみたいに、俺はあなたを支える。
私
…(;_;)
あれ?なんか自然と涙が出てる?
えいちゃんがあなたを包み込む
エイジ
エイジ
無理しなくて良い。ゆっくり少しずつ、俺らと前を向いていこ?
私
ありがと、、、!
えいちゃんちにつく
エイジ
エイジ
ただいま〜
私
ただいま〜
そらちぃ
そらちぃ
あ!おかえり〜
そらちぃ
そらちぃ
今ね、みっくんと2人でご飯作ってたの〜
ツリメ
ツリメ
東京行っても作れるようにね〜笑
私
りっくんは?
そらちぃ
そらちぃ
まだ、行き方とか調べてくれてるよ〜
ツリメ
ツリメ
じゃあ、りっくんも呼んでご飯にしよ!
エイジ
エイジ
おう!
コンコン
ツリメ
ツリメ
りっっっくーーーん!ご飯できたよ〜
リクヲ
リクヲ
そんな大きい声出さなくても聞こえるよ笑
そらちぃ
そらちぃ
早くしないと冷めるよ〜?
ツリメ
ツリメ
やだー!!!
全員
全員
いただきまーす!
私
おいしーーーー!
そらちぃ
そらちぃ
ほんと???よかったー笑
エイジ
エイジ
おかわり!!!
ツリメ
ツリメ
食べるのはや!笑
リクヲ
リクヲ
急いで食べると詰まらせるよ?笑
エイジ
エイジ
ゴホッゴホゴホッッッ!
リクヲ
リクヲ
ほら、言ったこっちゃない笑
全員
全員
ごちそうさまでしたーー!
私
洗い物は私がやるね!
リクヲ
リクヲ
俺がやろっか?
そらちぃ
そらちぃ
なにそれりっくん。笑好感度あげてるの〜?
リクヲ
リクヲ
ただ単に言っただけなんですけど!
私
いいよ〜りっくん!私がやっとくよ!みんなに任せっぱなしじゃダメだからね〜
そらちぃ
そらちぃ
って言う割にはえいちゃんは何もしてないよ〜?笑
エイジ
エイジ
ギクッ!
部屋に戻ろうとする
そらちぃ
そらちぃ
おーい!逃げるな〜!
エイジ
エイジ
わ、分かったよ。俺がやりますー!
私
じゃ、お願いしまーす!

プリ小説オーディオドラマ