前の話
一覧へ
次の話

第1話

まさかの新入社員
564
2020/07/08 14:26
あなた:(カタカタカタカタ…)よし、見積書作成完了っと…

私の名前はあなた。都内にある専門商社に勤めて5年目の27歳。独身。趣味は大好きな俳優窪田正孝くんのドラマ鑑賞。

もう、ね、彼だけが私のオアシス。
特にやりたい仕事でもない事務の仕事を続けられるのも、彼がいるから…!
定時に仕事あがって、速攻で帰宅して、撮り溜めた正孝のドラマを観るためだけに!
私は生きていると言っても過言ではないっ。

あなた:おっ。もうランチタイムだ。

今日も空いてる応接室で1人ランチ🍽
もっぱらネットサーフィンをして、正孝の情報をキャッチするのがわたしのランチの日課なのだ。

あなた:まずは安定のYahooooニュースから見ますか。

(スッスッ)

あなた:ん…??

(ゴトっ)スマホを落とす音

あなた:はーーーーーー?!

(以下、ネットニュースの記事)
【人気俳優の窪田正孝 まさかの電撃引退!】
人気急上昇中の俳優窪田正孝が昨日、所属している芸能事務所を退所し、引退していることが判明した。

事務所から送られてきた本人のコメントによると、
「突然の報告となり、ファンやスポンサーの皆様にはご迷惑をおかけします。申し訳ございません。ただ、今の自分のキャリアをすててでも、新しくできた夢を追いかけたい気持ちが勝ってしまい、芸能界引退という道を選びました。
今後は自分の夢を追いかけるため、一から頑張っていく所存です。
これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。」
とのこと。

時期朝ドラの主人公候補と言われていた彼にーーーーー…


あなた:う、う、う、嘘だよね?え、今日って4月1日?!では、ない。

あなた:誰か嘘だと言ってぇ。。
私の生きる意味が、たった今消滅しますた
部長
部長
おーい!なんか叫び声聞こえたけど大丈夫〜?
わたし
わたし
あ、はい!すみません!だ、大丈夫です!!
(大丈夫じゃなあああい!!)
部長
部長
その声はあなたさんだね?
ちょうどよかった!
お昼休憩中悪いんだけど、ちょっといいかな?
わたし
わたし
は、はい!
(ちょいちょいちょい、部長…今だけはそっとしといて欲しかったよぉ)
大丈夫です!
もし良ければお入りください。
部長
部長
(ガチャ)
すまないね、社長から急遽新入社員いれるって話を午前中にもらっちゃってさ。
わたし
わたし
いえいえ^ ^
新入社員ですか?また変な時期に突然のお話ですね!
部長
部長
そうなんだよぉ
中途なんだけどね、業界未経験らしくってさ。
なんでも社長のコネっぽくてさぁ。
わたし
わたし
社長のコネ…
珍しいですね!
(なんか嫌な予感してきた)
部長
部長
ねー!
でさぁ、、あなたさん。
教育係を頼めないかな?
わたし
わたし
(やっぱり面倒くさいのキター)
私がですか?!
でも私教育とかした事ないですし…
(私はそれどころじゃないんだーい!他を当たってー)
部長
部長
みんな最初はそうじゃないのー。
もう5年目でしょ?
そろそろ下の教育とかもやっていこうよ。
ね!
わたし
わたし
そ、そうですね。。
(好きじゃない仕事とはいえ、私も先輩たちにお世話になってるしなぁ。断れないな。。)
ん〜
(それに今後は正孝がリアルタイムでテレビに出る事もなくなっちゃうんだよね、、急いで帰る意味もなくなるし。。)
わかりました!引き受けます!
部長
部長
おー!
あなたさんなら引き受けてくれると思ったよ!
あとねぇ。新しい子、写真見せてもらったけどめちゃくちゃイケメンだったぞー。
最近テレビで見かける俳優に似てたなぁ。
テレビに疎いから名前が全然出てこないんだけどさ!
わたし
わたし
はは、イケメンなんですね!
(一般人のイケメンなんてたかが知れてるでしょ。わたしにとってのイケメンは正孝だけなのにぃぃいぃ!もう観れないなんて…)
楽しみにしときます!
部長
部長
その意気!その意気!
(ブー、ブー)
あ、ごめん噂をすれば社長から電話だ。
ちょっと失礼。

「はい!はい!問題なく教育係は決まりましたので…!あ、そうですか。わかりました!すぐに向かいます!」
(ピッ)
わたし
わたし
どうかされましたか?
部長
部長
なんかね、挨拶で新人くんが来てるみたい。
社長が教育係も来てくれってことだから、
今から一緒にいいかな。
わたし
わたし
(気晴らしにらイケメンとやらを拝んできますか。)
もちろんです!
社長室の前
(コンコン)
部長
部長
失礼します!
鈴木です。
社長
社長
どうぞー
わたし
わたし
失礼します。
正孝(別名:佐藤)
正孝(別名:佐藤)
はじめまして!
来週からお世話になります!
窪田正孝です!
よろしくお願いします!
あなた:えええええええええええええええええ

プリ小説オーディオドラマ