第2話

これは夢…?
491
2020/07/01 13:06
あなた:ええええええええええええ!

ほっぺをツネるあなた。

あなた:いや、痛い。痛いけど夢でしょ、これは。
だって、だって。。
ずっとテレビ画面で観てた大好きな正孝が、目の前に…
あ、そっくりさんか。

あなたは何とか脳内を落ち着かせ

わたし
わたし
はじめまして!
教育係のあなたです。
初めての教育係ですので、ご迷惑をおかけすることもあるかと思います。
よろしくお願いします。
社長
社長
はは、あなたさん、真面目でいいね!
正孝くんと良いコンビになりそう!
部長
部長
あなたさんは、部内でも迅速丁寧な仕事で評価されてますので^ ^
安心して任せられますよ!

それにしても、窪田くん、写真で見るより男前だねー!!
最近テレビに出てた俳優に似てるよね!
あなた:部長!ナイスツッコミ!そっくりさんよね?!
でも名前まで一緒なんてありえる…?!
社長
社長
鈴木くん、鋭いツッコミありがとうね〜
実はさ、彼、その俳優だった窪田正孝くんなんだよね〜
ちょっと色々あってさ、僕のとこに頼ってきてくれて。
部長
部長
ええええぇ!
そうなんですか!?
それは失礼しました!
いや、やっぱ俳優さんは違うなぁ。
かなり男前です!
正孝(別名:佐藤)
正孝(別名:佐藤)
いえいえ、部長さんのほうが男前ですよ^ ^
あなた:  ………えっと…
社長
社長
それでさぁ
やっぱ元芸能人だと何かと騒がれちゃうじゃない。
だから偽名を使って働いてもらうことにしたよ。
その点、あなたさんは驚くことなく、取り乱すことなくで、理想の教育係だよ^ ^!
彼が元芸能人ていうのは、ここだけの話ね!ナイショで!
部長
部長
それはそうですよね!
承知しました!
あなたさんも、大丈夫だね?
わたし
わたし
あ、はい!
アフレコですね!!
(ちょちょちょちょッ!社内で1番興奮してるのは、ワタシデスーーー!)
部長
部長
あなたさん、それを言うならオフレコね!笑
正孝(別名:佐藤)
正孝(別名:佐藤)
ぶっ
はははははは!笑
わたし
わたし
(最悪…)
す、すみません!
社長
社長
ははは!笑
いーのいーの!
窪田くんも緊張がほぐれたみたいだしね!
で、窪田くんは来週配属で、
名前は佐藤大地くんとして働いてもらうね。
以上、よろしく!
部長
部長
承知しました!
じゃあ窪田、、じゃなくて佐藤くん、来週9時に出社してね。
これからよろしくね!
正孝(別名:佐藤)
正孝(別名:佐藤)
はい、よろしくお願いします!
あなたさんも、よろしくお願いします!(ニコっ)
わたし
わたし
(ズッキューーーン)
は、はい!
よろしくです。。
(ままままままままさたかが、、私の正孝が、私の後輩?!わたしが教育係?!)
こうして、あなたと正孝の運命が交わることになったのだ。

あなた:これから私、どうすればいいのーーー!!

プリ小説オーディオドラマ