第3話

新しい学校
121
2021/05/30 04:21
おはようございます!
おはよう
鈴木達央
今日から新しい学校だね
はい
千葉翔也
そうだったね
千葉翔也
今日、仕事休みの人っています?
天崎滉平
僕休み〜
鈴木達央
俺も〜
岡本信彦
俺と良平さんは一緒の仕事です
梶裕貴
俺としもんぬと神谷さんも仕事だよ
花江夏樹
僕も仕事
鈴木達央
じゃあ、翔也と滉平と俺と一緒に行こうか
はい
学校に到着
失礼します。
担任の先生
あなたが転校生の橘あなたさんね
はい
担任の先生
後ろの方は保護者さん?
はい。保護者です
担任の先生
千尋さんは私が受け持っている2年2組に入ってもらうから
はい
鈴木達央
あのすみません。今日って何時くらいに終わりますか?
担任の先生
今日は水曜なので15時30分には終わりますよ
鈴木達央
そうですか。ありがとうございます。あなた、15時30分ぐらいに迎えに来るから
はい、ありがとうございます
千葉翔也
後でね
天崎滉平
バイバイ
ヾ(*´罒`*)
担任の先生
じゃあ、私が呼んだら入ってきてね
はい
担任の先生
今日は、みなさんも知っての通り転校生が来ています。橘さん入ってきて
ガラガラ
橘あなたです。よろしくお願いします
👏( ˊᵕˋ*)パチパチ
担任の先生
では、橘さんは高橋さんの後ろの席ね
はい


モ |モ|モ|モ|モ| モ=モブ
来=来夏愛理
モ |モ|モ|モ|モ| 高=高橋
橘=あなた
モ |モ|モ|モ|来|

モ |高|モ|モ|モ|

モ |橘|モ|モ|モ|
休み時間
来夏愛理
ねぇ、橘さん
はい。なんでしょう?
来夏愛理
あなた、このクラスのリーダーである私に逆らわないでよね
はぁ?
ぶりっ子の取り巻き
この方は、来夏声優事務所社長の一人娘の来夏愛理ライカアイリさんよ
そうなんですか!?凄いですね!
ちなみにその事務所って誰が所属しているんですか?
来夏愛理
〇〇さんとか〇〇さんとか
〇〇には、実在していない人の名前を言っていますBy作者
私、声優さんに知り合いがいるので〇〇さんと〇〇さんのこと聞いてみますね
来夏愛理
まぁ、聞いてみればいいわ
(どうせ嘘だろうし)
あっ、ちなみに千尋が通う予定の新しい学校は声優育成学校です
そうですね!そうしてみます
放課後
あっ、みなさん
天崎滉平
おかえりーちぃーちゃん
ただいまー
こっから先は声優さんに対してタメで行こうと思います。声優さんからはちぃーちゃんと呼ばれてあなたは声優さんを〜兄と呼ぶようにしたいと思います!!
橘のちを取ってちぃーちゃんというあだ名にしました。
千葉翔也
早く帰ろうか
鈴木達央
つっても運転するのは俺だけど
4人
wwww
来夏愛理
えっ!嘘本物
ぶりっ子の取り巻き
鈴木達央さんに千葉翔也さん、天崎滉平さんもいる
ねぇ、達兄〇〇さんと〇〇さんって知ってる?
鈴木達央
そんな人いないと思うけど・・・・
2人は知ってる?
天崎滉平
いいえ全く
千葉翔也
知らない
じゃあさ来夏声優事務所って知ってる?
3人
((-ω-。)(。-ω-))知らない
鈴木達央
そんな事務所聞いたことないけど・・・・どうして?
その事務所の社長の一人娘が私のクラスにいて・・・・
千葉翔也
どの子?
あの子来夏を指差す
千葉翔也
ホントに〇〇さんなんて人いるの?
来夏愛理
えっと・・・・
来夏愛理
ごめんなさい。〇〇さんとか〇〇さんなんて人いませんし声優事務所社長の一人娘って言うのも全部嘘なんです。
鈴木達央
なんでそんなことしたの?
来夏愛理
どうしても目立ちたかったんです。
天崎滉平
目立ちたくても嘘なんてついちゃいけないよ
来夏愛理
はい
橘さんもごめんなさい。嘘なんかついちゃって・・・・
いいよ!気にしてないし許すよ
来夏愛理
えっでも・・・・
じゃあ、その代わり明日から友達としてよろしくね
来夏愛理
うん!
じゃあね来夏さん
来夏愛理
バイバイ。橘さん
車で移動中











家に到着
4人
ただいまー
仕事組
おかえりー
岡本信彦
どうだった新しい学校は?
ちよっとトラブルもあったけど楽しかったよ
木村良平
トラブルって?
いいのトラブルのことは
あっそう言えば10月20日って予定ある?
休みー/旅行〜/ロケー
神谷浩史
なんで?
10月20日私が転校する前の学校の合唱コンクールがあるから行きたくて・・・・
鈴木達央
この中で休みの人
岡本信彦
はい
木村良平
はーい
鈴木達央
俺も合わせて3人か
木村良平
じゃあ4人で行く?
岡本信彦
行きましょう
そう言えば旅行ってどこに行くの?
梶裕貴
まだ決まってない
木村良平
決まってないなら一緒に行こうよ
梶裕貴
でも、他にも沢山いるけどいいの?
いいよ!それに大勢で私の地元に行けるなら尚更いい
梶裕貴
じゃあ、他の人にも連絡しとくね
下野さんも連絡してくださいよ
はーい
下野紘
おっおう
花江夏樹
僕も旅行なんだよね〜
どこに行くの?
花江夏樹
九州のどっか?
じゃあ一緒に行こう
花江夏樹
他にも6人いるけどいいの?
いいよー
あとは、ロケの人
天崎滉平
はーい
千葉翔也
はーい
神谷浩史
はーい
天崎滉平
僕と翔也と何人かで午前中ロケでーす
神谷浩史
俺も小野(大輔)と自由と午前中ロケ
終わってから来れる?
千葉翔也
俺らは10時までだから11時までには着くと思うよ!
天崎滉平
あっでも他に行きたいって言う人が出るかも知れないけどその時は連れてっていい?
うん!神兄は?
神谷浩史
俺も11時には着くと思うよ!
まぁアイツらも来そうだけど
その時は連れてきていいよ
神谷浩史
了解
じゃあ20日は、休み組と旅行組と私で最初に行って後からロケ組が合流でいいね?
はーい
そんなこんなで色んな話をして明日が早い人もいたので早めに休むことにした

プリ小説オーディオドラマ