第18話

118
2021/07/22 09:09
鈴音
鈴音
ほらほら?あかざっちは逃げて〜
あかざっちは炎の柱が起きるまでは居れないでしょ?早く無限城に戻りなよ〜
…あ、日陰に向かった。鳴女ちゃんに連れてってもらったらいいのに。
その時、刀があかざっちに向かって飛ぶ。
…一瞬だけ、ほんの一瞬だけ見えた刀。黒刀?珍しい、黒刀なんか滅多に見ないよ?
竈門 炭治郎
竈門 炭治郎
ウワァァァァァ!!!
竈門 炭治郎
竈門 炭治郎
逃げるなァァァ!!逃げるな 卑怯者!
天音
天音
…ねぇ君!
竈門 炭治郎
竈門 炭治郎
?!
天音
天音
ちょっと黙れよ?
うるせーなぁ虫ケラがよぉ!!
天音
天音
あ?なんだよお前ら!
天音
天音
お前らは今『陽の光』から逃げる『鬼』を『卑怯者』と言った。お前らも『鬼』から逃げた事、倒せなかった事はあるよな??その『逃げた』とは違うんだよこっちはな!!!
『弱点』から逃げた訳であってお前ら『人間』から逃げた訳じゃないんだ、お前ら『人間』なんか『弱点』でもなんにでも無い!!
唯の『嫌いなモノ』なだけ。『弱点』じゃない。だから『人間』から逃げた訳ではないんだよ!
天音
天音
そのくせなんだよ!!
こっちはな、家族も鬼殺隊に奪われた。
今はゆうとりんしか家族は居ない。
天音
天音
僕…僕ら鬼はな?!
お前ら『人間』と同じ様に暮らしてるだけなんだよ、分かるか?!
天音
天音
お前ら『人間』は動物や植物を食う。
僕ら『鬼』は『人間』…つまり動物を食う。
天音
天音
お前らが命を食ってる癖にな!!!
鬼に『人を喰うな』『卑怯者』『逃げるな』と言える筋合いはあるか?!お前らも同じ事してる癖に!!!
そう天兄は叫ぶ。それからハハッ、と乾いた笑みで笑う。…あーあ、もう僕も我慢の限界かも。だから人間…『鬼殺隊』は自己中なんだ、矛盾だらけなんだ。
鈴音
鈴音
…君。
鈴音
鈴音
死にたくないならさっさと散れや塵共!!
お前らも同じ事してる癖に自分だけ正義ぶるなよ!!お前らだって命を食ってる。それが『当たり前』だと思ってるよな??
鈴音
鈴音
だが僕達の『当たり前』は否定する、そんなの矛盾してるよな??馬鹿げてるよな??
鈴音
鈴音
もうさっさとどっか行け屑!!!
お前ら人間は大っ嫌いなんだ!!!
最後に僕が叫ぶと、この市松野郎は負けじと叫んだ。え、なんか僕の意見に反対とかするとこあった??『当たり前』の事を言ってるだけだよ僕は?
竈門 炭治郎
竈門 炭治郎
家族を鬼に喰われた!!!
その気持ちは分かるか?!
家に帰ったら家族が死んでいた、たった一人、生き残った妹は鬼になった!!!
そんな現実は受け入れられるか?!
…はぁ??
何言ってんだ此奴。
鈴音
鈴音
そっか、もういい。
だから鬼殺隊は嫌いなんだよね〜
鈴音
鈴音
だって嘘付くもん。
嘘吐きは嫌いなんだ。

プリ小説オーディオドラマ