前の話
一覧へ
次の話

第1話

昔の私
19
2020/06/23 11:46
これは、私の昔の出来事。





昔の私「お母さん。靴屋さんいって来る。」

お母さん「気をつけなさいよ!」

昔の私「はーい」


ガラガラ(ドアの音)


靴屋のおばあちゃん「よく来たね。待ってたよ」

靴屋のおばあちゃん「さっ!おいで」

昔の私「お邪魔しまーす。ね!おばちゃん!
ガラスの靴…だっけか?見せて!
見せて!」


ガラガラ(ドアの音)


4人の男の子「ごめんくださーい」

昔の私 !?

???「おっと、先客が、いるみたいだ」

????「なに!? まじか!?」

??「女の子じゃん!」

????「こら!そんな大きな声で喋らない!」

????「弟達がごめんね?怖かったでしょ?
あっ!自己紹介が遅れたね、僕は、
夕霧。」

昔の私「あっ、私は桜雪…です。」

夕霧「桜雪…可愛い名前だね!」

桜雪「あ、ありがとうございます///」

夕霧「ほら!お前達も!自己紹介!!」

????「分かってるよ。俺は柊生さっきは、
悪かったな!」

??「僕は、優。宜しくお願いします。」

???「おれは、維摩、ま、宜しく」

夕霧「僕たちは、兄弟なんだけど僕が長
男。優が次男。維摩が三男。終生が
四男。なんだ!」

優・維摩・終生「宜しく」

桜雪 (私達…初めてあったんだけどな…)

プリ小説オーディオドラマ