第77話

🌱 Haechan
3,832
2021/03/24 08:16
ヘチャン
やっぱさ、俺ら一緒に住まない?
あなた
…は?







バカなお願いだって分かってる。







でもそうでもしないと、あなたを独り占めできる時間がもうないんだ。









それだけあなたのことが好きなんだと思う。










ヘチャン
ははっ、冗談冗談笑






心の中では笑ってないくせに、出てくるのは空虚な笑いだけ。








あなた
、いいよ
ヘチャン
…え?






予想もしてなかった答えに思わず聞き返してしまう。








ヘチャン
今なんて、
あなた
だから、良いよって言ったの笑
ヘチャン
いや、でも、お前ジョンウさんいるじゃん
あなた
えーなに、ほんとに嘘だったわけ?
ヘチャン
そういうわけじゃなくて、ほんとに良いよって言われると思わなくて…
ヘチャン
てかなんで?
あなた
んー、ヘチャンが好き、だから…?






俺はなんて幸せな夢を見てるんだろう。








嘘だってわかってても嬉しい俺は末期だな。












あなた
おーぃ
ヘチャン
嘘つくのもほどほどにしとけよ笑
あなた
…私がせっかく勇気出して言ってんのに嘘っていうわけ?
ヘチャン
え、逆に聞くけどほんとなわけ?
あなた
私こんな嘘つかないから
ヘチャン
な、





そう言って俺を見つめる彼女の目はとてもまっすぐで、思わず目を逸らしたくなった。








ヘチャン
…俺も好き。めちゃくちゃ好き。
好きで好きで仕方ないんだ
あなた
うん知ってるよ
ヘチャン
ははっ、俺かっこ悪りぃな
女の子に言わせるなんて
あなた
そんなの前からでしょ
今更何も思わないよ
ヘチャン
そっか笑




好きな人と両思いなんて、そんな嬉しいことは人生において滅多にないだろう。









でも…








ヘチャン
ごめんな、あなたとは付き合えない。
あなた
…え?
ヘチャン
あなたの事は好き。てか大好き、愛してる。
あなた
なら…!
ヘチャン
でも、それだけ好きだから、大切だから、俺と一緒になっちゃダメだ。俺じゃ幸せにできない。






ほんとにごめん。






これは意気地なしな俺のわがままだよ。







あなたが大切で大切で守る勇気がないんだ。








あなた
なら、私が幸せにする
ヘチャン
…は?
あなた
私がヘチャンを幸せにする。
ヘチャンを幸せにして私も幸せになる。
あなた
私自信あるよ






あなたには敵わないな。





どこまで強いんだよ。









ヘチャン
俺がかっこ悪いみたいじゃん。
あなた
ううん、ヘチャニはかっこいいよ。
ヘチャン
あなた、俺と付き合ってくれますか?
あなた
もちろん…!







こうして俺たちは付き合うことになった。








あの時あなたがああ言ってくれなかったら、俺は一生後悔するところだった。







あなた、ありがとう。





そして大好きだよ。










HAECHAN fin.





プリ小説オーディオドラマ