第12話

12
2,281
2020/04/02 16:16
完璧人形
完璧人間
機械人間
その名前がつけられた藤井あなた
まだ完璧ではない藤川あなた
こんな事言ってたら2重人格とか思うかもしれない
だけど私の中には自分が2人存在してるから
完璧
その言葉は私を縛り付ける
藤川
藤川
なんで出来ないの?
藤川
藤川
なんで?なんで?おかしい。こんなの私じゃない
藤川
藤川
完璧を崩しちゃ駄目。
藤川
藤川
完璧で居ないと…(。ノω\。)
辛いよ
完璧でいるのが
完璧でも褒められない
なんで完璧で居ないといけないの?
完璧と失敗。
嫌だよ
もう縛り付けないで
けど藤井あなたは完璧
完璧でいないと…
でも藤川あなたは完璧ではない
ねぇどっちが自分なの?
どれが本当の自分?
誰なの?
自分が分からない
完璧になっても意味はない
完璧
その言葉が私を悩ませる
藤川
藤川
私は完璧でなきゃ駄目なの?
どうすればいいの?
私は完璧でいればいいの?
失敗してもいいの?
どっちなの?
誰か教えてよ
RMPG
あなたちゃん!
皆は完璧を求めるのかな?
藤川
藤川
なに?
RMPG
表向きでは完璧を作ってればいいんじゃない?
完璧。テレビの前だけ?
それじゃあ今までは何だったの?
どうすればいいのか分かんない
そして自分が分からない
藤川
藤川
どうすればいいのか分かんない。
完璧。完璧。完璧。ずっと言われてた。
でも誰も褒めてくれない。
失敗したら皆は私を裏切る。
もう私はどうすればいいの?
分かんない。分かんないよ。
どんなに辛くても頑張ってきた。
寝る間も惜しんで練習してきた。
けどその努力を分かってくれない。
私が天才って言われてきた。
裏ではなにもしないで出来るんだろう
とか言われてきた。
私がどんだけ努力してきたかも分からないやつに…。完璧でいる代償はおっきかった。
失敗するという事も代償はおっきかった。
平凡に生きてたらって思った。
だけどどこか自分で完璧でいなきゃ
そう思う自分もいた。
もう私にはどうすればいいのか分からない。
藤川
藤川
どんだけ努力しても褒められない。
認められない。
だからその倍また練習する。
それでも駄目だった…。
嫌なんだよ完璧でいるのも…失敗するのも…
さっきだってもう感覚が無くなるぐらい練習してた……。私はどうすればいいの?
藤原樹
あなたは完璧でいてもいい。失敗してもいい。俺らはあなたの事を認めてるから。
もし完璧でいたいなら藤井あなたとして藤川あなたとしてもテレビの前では完璧でいていい。だけど Onとoffはしっかりすればいいじゃん
藤川
藤川
……藤井あなたは完璧人間。藤川あなたも完璧人間。だけど私は完璧を求め過ぎない
藤川
藤川
そうすればいいの?
RMPG
うん。
藤川
藤川
認めてくれてる?
RMPG
認めてる。
藤川
藤川
完璧を求め過ぎない。頑張ってみる。
完璧でもいい。失敗してもいい。
だけど求め過ぎない。
それが大切
って事に気付かされた
ありがとう皆

プリ小説オーディオドラマ