前の話
一覧へ
次の話

第3話

現代なう
111
2020/10/16 07:47
進路のことで親に相談中。。。
現代の(なまえ)
現代のあなた
お母さん、私進学したい。
お母さん
お母さん
進学?
お母さん
お母さん
何になりたいの?
現代の(なまえ)
現代のあなた
進学して芸能系の仕事に就きたい。
お父さん
お父さん
あ?
お父さん
お父さん
芸能系って。
そんなんで食べて行けるわけないだろ。
もっと考えなさい。
お母さん
お母さん
そうよ。
あなた、なれるのはほんのひと握りなの。
だから。もっとね?
現代の(なまえ)
現代のあなた
。。。。
そう。私は、私のなりたい夢、やりたいことを全否定された。
まだそれだけならまだ良かった。。
お母さん
お母さん
それに、進学は、考え直して欲しい。
妹だって、弟だっているのに、これから高校でお金かかるし。
兄弟の学費があるから。ただその理由で進学を諦めなければ行けなくなった。。。
だから。私は、昔からおじいちゃんとおばあちゃんと関わるのが好きだったからと、介護士を進められた。
とりあえず、高校の職業体験とやらで体験に行ってみることにした。







研修中…
現代の(なまえ)
現代のあなた
おばあちゃん、これ食べましょうね?
おばあちゃんが元気にいて欲しいからね
利用者さん「そうかい?んじゃ食べるよ(*^^*)」

利用者さん「ありがとうノω・、) ウゥ・・・」
現代の(なまえ)
現代のあなた
(*´ω`*)
おばあちゃんたちと話すのは楽しかった、
ありがとうなんて久々に言われた気がした。
教えてくれた方々も「あなたちゃんが入れくれたら絶対楽しい😊」
と言ってくれた。


私は、介護に進むことにした。


自分の本当の夢を捨てて。。。。









家にて。。。
現代の(なまえ)
現代のあなた
はぁ。ただいま。
お母さん
お母さん
おかえり!
研修どうだった?
現代の(なまえ)
現代のあなた
うん!楽しかったよ(*^^*)
教えてくれた方々も優しくて話しやすかったし!
私、介護士になるよ。
経験年数で介護士の免許取れるって言うし。
現代の(なまえ)
現代のあなた
私、介護士になるよ。
経験年数で介護福祉士の免許も取れるって話だし。
すると、母は嬉しそうに。
お母さん
お母さん
良かったね!
これから介護士に向けて頑張ってね
現代の(なまえ)
現代のあなた
うん。
私は、後悔と親への拒絶を感じていた。

どうして私は自分の夢を諦めなきゃ行けないのか。

なぜ、初めから無理だと決めつけて挑戦もさせて貰えないのか。

もう、自分の人生にも疲れた。。
病み中の(なまえ)
病み中のあなた
死んでしまいたい。
病み中の(なまえ)
病み中のあなた
もう、もう。ノω・、) ウゥ・・・
病み中の(なまえ)
病み中のあなた
.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.ウワ-ン
1人部屋で泣き崩れた。

自分の説得力の無さに。親に意志を伝えられない、弱さに

もう自分が壊れて無くなっていくのがわかった。。。





もう、何もやる気になれない。





それからは、もう。








授業も勉強もテストもなんにもやる気になれなかった。





ただただ、周りが自分の夢に向かって進学しようと勉強したり、面接練習してる様子をただただ見てるだけだった。







大変そうだね。と思う。裏で私は。























進学したかった。親がにくいと思う。
私がいる。

それに気づく度になぜか。涙が出る。
病み中の(なまえ)
病み中のあなた
もう。私はメンタルは強くても、親を説得できない弱虫なんだよ。










私は、ただボソッとこぼし
カッターで腕を切った。。。。

プリ小説オーディオドラマ