第5話

睡 魔
1,835
2018/11/18 12:28
.









それから 、てひょん と話していたら 、あっという間に鐘がなって 、ちょん先生 が入ってきた 。









「 席着いて ~ 」










皆が席に着いたのを 、確認すると









号令をかけて 、授業が始まった 。











「 ( 眠い … ) 」










ちょん先生 の授業だから 、ちゃんと聞こうと思ったのに 、結局寝てしまった 。












「 … あなた 、 」









「 おい 、あなた 、起きろ 」




「 ん ~ … 」













とんとん 、










誰かに肩を叩かれて 、振り返ったら












「 ぱく … あなた さん 、 」











ちょん先生 が立っていた 。









「 は 、はい … 」




「 寝ちゃ駄目ですよ ~ 」




「 … すみません 、 」











私が謝ると 、ニコッと笑って










「 みんなも 、寝ちゃ駄目ですからね ~ 」










そう言いながら 、教卓に戻った 。











隣を見ると 、また 不機嫌 になってる てひょん 。










「 俺が 、起こしてやったのに 」




「 … ごめん 、気付かなかった 」




「 アイツのときは 、すぐ起きたくせに … 」












てひょん は 、そう言うと 、私から目を逸らして窓の方を向いた 。











今日 は なんだか 、てひょん がおかしい 。












.

プリ小説オーディオドラマ