第8話

客人
14
2022/12/20 04:59
モブ
 今日客人が来るんだってよ〜
モブ
マジか珍しいなぁ客人なんて
トントン
(客人?)
トントン
今日客人が来るなんて聞いてへんけどなぁ,
トントン
とりあえずグルさんに聞いてみるか,
(コンコン)
グルッペン
誰だ
トントン
俺や
グルッペン
あぁ,トン氏か入っていいゾ
トントン
グルさん質問なんやけど(ガチャ)
グルッペン
なんだ?
トントン
今日客人が来るらしいなぁ?
グルッペン
あぁ!昔から勧誘してた奴が見学だけならとようやく言ってくれたんだ!
トントン
俺はなんも報告受けてへんぞ⁈(グルッペンの頬を引っ張って)
グルッペン
いひゃいいひゃい!()
(コンコン)
トントン
(離す)
グルッペン
イタタタ,誰だ,
???
私です
グルッペン
!入っていいゾ!!
???
失礼します(ガチャ)
グルッペン
よくきたな!
???
命令したのはそちらでしょうに,
???
それで?お隣の方は
トントン
書記長しとりますトントンっていいます(ぺこ)
???
これはこれは,書記長様でしたか,わたくしはあなたと申します家名は伏せさせていただきますわ
トントン
分かりましたよろしくお願いします
トントン
...すみませんが一つご質問をしてもよろしいですか?
あなた
はい大丈夫ですよ
トントン
あなたさんが顔につけている布はなんでしょうか
あなた
あぁ,これはそちらにいらっしゃる総統様の命令ですの
あなた
何故だかは私は存じ上げませんわ
トントン
そうですか,ありがとうございました
あなた
いえいえ
グルッペン
それよりもあなた!幹部達に会いに行くぞ!
あなた
今からですか?
グルッペン
当たり前だろう!
トントン
ハァ、
あなた
書記長様も苦労なさいますわね,
トントン
いえ,いつもの事なんで,
トントン
後,トントンでいいですよ
あなた
あら,ありがとうございます
グルッペン
早く行くぞ!!
あなた
はいはい,
パァ☆☆☆

プリ小説オーディオドラマ