前の話
一覧へ
次の話

第113話

鬼が何なのか知りたいだけ
278
2020/06/05 13:00

殺した人数を聞かれた私は正直に話した。



あなた

誰一人として殺してません。

胡蝶しのぶ
まぁ、それは本当ですか?
あなた

はい。

胡蝶しのぶ
・・・。
(嘘をついている風には見えない・・・けど、まだ信用は・・・)
あなた

鬼・・・について何か知っているのなら助けてください。さっきから体がゾクゾクして、・・・居ても立ってもいられなくなるんです

胡蝶しのぶ
・・・では、1番効率の良い方法で、その苦しみから解放してあげますよ。
あなた

・・・?




女の人は私の目の前で刀を取り出した。
あなた

・・・っ、殺さないでっ!
助けて!

胡蝶しのぶ
・・・
(なぜ攻撃しない?飢餓状態のはずなのに。)
あなた

本当に誰も傷つけるつもりはありません。鬼か何なのか知りたいだけなんです。

胡蝶しのぶ
・・・
(この鬼は・・・、まだ1人も喰らっていないはずなのに、平常心を保ってる・・・。)
胡蝶しのぶ
(この鬼は・・・、他の鬼とは何か違うのかもしれない。研究にも役に立つ可能性も・・・)
胡蝶しのぶ
・・・、脅してすみませんでした。
あなたが誰も傷つけないと約束し、御館様の承認も下りたら、あなたを助けます。
あなた

・・・!ありがとうございます!









━━━━━━━━━━━━━━━
甘露寺蜜璃
一晩でそんな事がっ!?
あなた

はい。でも、本当にしのぶさんには助けてもらいました。

甘露寺蜜璃
あなたちゃんは、しのぶちゃんのことが大好きなのね!
あなた

・・・っ!はい(*^^*)

プリ小説オーディオドラマ