第16話

面談
441
2021/05/20 08:20
あなたside



五条「着いたよ。ここで学長と面談するから、頑張ってね」



あなた「はぁ……」




頑張るも何も……。



入学拒否られたら、死ぬしか予定がないからな……。



気だるげに返事すると、五条はニマニマと笑いながら、扉を開けた。




夜蛾「どうした。悟が時間どうりに来るなんて……。明日は槍が降るのか?」



五条「やだな〜、学長。それじゃ、僕が毎日遅れて来てるような言い方じゃない」



夜蛾「毎日遅れて来てるから言ってるんだ。で?その子が?」




学長は、五条に向いていた顔を僕の方へ向けた。




あなた「僕は、夜凪あなた……」



夜蛾「悟から聞いている。補助監督になりたいから面談をする……ということで間違いないな?」



あなた「まぁ……ハイ。そう、ですね……」



夜蛾「では、夜凪。お前はなぜ、呪術師ではなく、補助監督を選んだ」




虎杖と違う質問……!!



いや、薄々そうじゃないかって思ってたけど……。




あなた「呪術師の、サポートをするため……デス」




夜蛾「なぜ?」



あなた「えぇ……っと」




くそ……。



なんて答えたら正解なのかわかんないな……。




夜蛾「なぜ、呪術師のサポートをしたいと思ったんだ?」




ここまで来たらしょうがない……。



少しやり口が汚いが……。




あなた「騙されました。五条に」



五条「ほへっ……!?」




まさか、面談中の話に自分が入ってくるだなんて思いもしなかったであろう五条が、アホ面で固まっていた。




あなた「騙されました。五条に」



夜蛾「………どういう事か、聞かせてもらおう」



五条「まってまってまってまって学長誤解ですy」

プリ小説オーディオドラマ