前の話
一覧へ
次の話

第1話

(1)
946
2020/10/28 00:00
秋______
私が大好きな季節。

そんな季節に貴方に出逢いました。

____________________

中学3年の秋
父の転勤が決まり
京都から兵庫に引っ越すことになった。

この時期に転校するのは少し嫌だった。
仲の良い友達と一緒に卒業できると思っていたのに。
京都まではそんなに遠いとは感じない。
友達に会おうと思えば会えるが
私は受験生。
遊びに行っている場合ではなかった。

転校するのは嫌だったが
受験後のことを思えば都合が
よかったのかもしれない。

私の志望校、稲荷崎高校は兵庫の高校なのだ。
__________________

私の名前は 西山 愛生(にしやま あき)。
好きな季節と同じ名前。

なんの取り柄もない私が
唯一出来ることはバレーボール。
でも怪我をして高校では続けないと決めた。
だから、わざわざ志望校を変更した。
最初は府内の強豪から推薦が来ていたのだが
怪我をしてバレーがもう出来ない状況になったから推薦をけった。

私が稲荷崎を目指している理由は
兄が稲荷崎でバレーをしているからだ。
兄の名前は西山 春馬(にしやま はるま)。
今の稲荷崎のキャプテンだ。

稲荷崎は最近力をつけていて去年のインターハイではかなり良い結果を残したと聞いている。

兄の影響でバレーボールを始めた私。
もう出来ないならせめて兄の力になりたかった。

だから、稲荷崎を目指している。
__________________
慣れない制服を着て、中学校に向かう。
西山 愛生
西山 愛生
ええ匂い…
風が吹いて香る、金木犀の匂い。
とても良い匂いだ。
学校について職員室に寄る。
担任の先生と一緒に教室に向かった。

(緊張する…。どんな人らがおるんやろ…)

ガラッと扉が開き、先生と一緒に教室に入る。
先生が黒板に名前を書いてから
私は自己紹介をした。
西山 愛生
西山 愛生
〇〇中学校から来ました
西山愛生です
よろしくお願いします
自己紹介を終えると
みんながよろしくと言いながら拍手してくれた

席は北くんという子の隣だった。
北 信介
北 信介
よろしく
西山 愛生
西山 愛生
よ、よろしく…
北くんはとても優しく親しみやすそうな人だった。

これが私が貴方に出会った、ある秋の日。
____________________
転校して約1ヶ月が経った。
クラスの子とも話すようになり
新しい生活に慣れてきた。

クラスに仲の良い友達も出来た。
東野 麻弥(ひがしの まや)という子だ。
東野 麻弥
東野 麻弥
愛生〜!一緒に帰ろや!
西山 愛生
西山 愛生
うん!
麻弥は転校初日から話しかけてきてくれて
それからだんだん仲良くなった。
先が近いということもあり毎日話したり
登下校も一緒にしている。
____________________

まだ1ヶ月しか経ってないが
少し気になる人がいる。

そう、隣の北くんだ。

普段はクールであまり話すイメージのない男子だが、たくさんの人に信頼されていて、みんなをまとめることができる人だ。
真面目で優しくてなんでも出来る。
非の打ち所がない人。

普段はクールなのに友達と話してる時に
無邪気に笑っている北くんを見てときめいた。

勉強でわからないところがあれば
気づいて教えてくれるし
たまに一緒に帰ったりもする。

少しずつ彼に惹かれているのだ。

プリ小説オーディオドラマ