第6話

第四話【私の部屋】
1,651
2021/04/17 05:57
こんな楽しかったパーティもすぐに終わってしまった。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
さあ、パーティの時間はもう終わりだよ。各自部屋に戻ること。1年生と同じ部屋の人は連れて行ってあげてね。
そして、あなた・プペット。君は僕に着いてくるといい。
えっ??私何かしたっけ?
(なまえ)・プペット
あなた・プペット
はっ、はい!寮長!
数分後……
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
さあ、行こうか。君は共学になってから初めての女子生徒だからね。実はまだ女子だけの寮とかは無いんだ。だから僕の部屋の近くに一人部屋を用意しておいたから。何か分からないことなどがあったらなんでも聞いてね。
そういう事ね。寮長の近くの部屋か。あのことがバレなければ良いけれど…。
(なまえ)・プペット
あなた・プペット
ありがとうございます、寮長。
そういえば、ここの寮のキッチンなどは勝手に使っても良いですか?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ああ、別に構わないよ。しかし、何のために使うのだい?
何のために…?色々なものを用意するためなんて言えるわけが無いし…
(なまえ)・プペット
あなた・プペット
料理を作る為です。私、料理得意なので!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
そうかい。それじゃあ今度ある何でもない日のパーティでケーキやご飯を少し作ってくれないかい?
作る、か。人に作るのなんて久しぶりだしなぁ。
(なまえ)・プペット
あなた・プペット
良いですよ。私で良ければ。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
それはありがたいね。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
さあ、着いたよ。ここが今日から君が住む部屋だ。今日はゆっくり休みな。
じゃあ、おやすみ。
(なまえ)・プペット
あなた・プペット
おやすみなさい。

リドル寮長…意外と良い人だったな。この人は信用してもいいかな?

プリ小説オーディオドラマ