第11話

人食い妖怪の涙
763
2019/06/01 11:47
私は博麗大結界を探すべく色々な所を歩き回った。

住宅地、森、神社…色々な所を回った。

けれども、博麗大結界は、見つからなかった。
あなた

ああー!もう!どこにもない!

注 あなたはもとに戻りました。
あなた

何処にあるんだよ!博麗大結界!

緑谷出久
緑谷出久
あれ?もしかしてあなたさん?
あなた

ああ、緑谷さん、お久しぶりですね。

緑谷出久
緑谷出久
久しぶり、雄英校の前で何してるの?
あなた

え?あぁ…(此処って会った場所じゃん。)

あなた

少々散歩してまして…?!

急に博麗大結界が見えた、この人と、緑谷さん、話していたら。
緑谷出久
緑谷出久
?どうしたの?
あなた

いえ、何でもありません…

緑谷出久
緑谷出久
そう?なんかあったら行ってね?!
緑谷出久
緑谷出久
どうしたの?!なんで泣いてるの?!
あなた

え…?

私の頬には涙があった、涙が頬を伝っていた。

あなた

え?…なんで?

泣いてる理由は解ってる。

博麗大結界を見つけたからだ。

やっと死ねるからだ。

私の涙は頬を伝い、落ちてゆき、黒い、黒い宝石となった。
緑谷出久
緑谷出久
え?宝石に…なった?
あぁ、これは私の心の「影」私の心の良い心。これを持ってここにくれば誰でも幻想郷に来れる。

宝石は二十個できた。

私は宝石を袋に入れ緑谷さんに渡した。
あなた

緑谷さん、これをクラスの方々にわたしてください。そして、これを身に着けここに来てください。そしたら、私の故郷に来れますよ。

緑谷出久
緑谷出久
え?あ、うん。
あなた

それでは。

緑谷出久
緑谷出久
うん、またね。
緑谷さんが行って数十分たった。

私は影でまた結界を破り、幻想郷へと戻った。

霊夢さん、皆さん、今そちらに行きますね。

早く異変を起こしますね。

そして、


























早く殺して下さいね。

プリ小説オーディオドラマ