第10話

新しい生活
359
2020/04/11 07:42
ー2月8日、朝の4時ー
丈の父
ほら、準備できたら行くぞー。
幼い頃の丈
はーい、



もう、出発か…



     あなたはまだ寝てるやろなぁ






コンコンコンッ(小さい音で)
幼い頃の丈
ごめんな…約束守れんで
幼い頃の丈
今までもこの先も、ずっと好きやで


この気持ち、いつかはあなたの前で言いたいなぁ







◯◯の母
じょーう、行くよ
幼い頃の丈
はいはーい
幼い頃の丈
じゃあな、あなた





それから、俺たち家族は東京に向けて出発した。




(バタンッ)車のドアを閉める
丈の父
よしっ、着いた
丈の父
ここが新しい家やぞ
◯◯の母
綺麗やなぁ
幼い頃の丈
うん、そうやな
丈の姉
何しょげた顔してんの?
早行くで
幼い頃の丈
分かってるわ



綺麗な家、綺麗な街、良いところに引っ越せたな
丈の父
丈は、今日から早速学校だからな
幼い頃の丈
明日でも良かったのにぃ
丈の父
ごめんごめん




なんと、引っ越して早々に学校に行く事になった。

まだ心の準備できてへんねんけど










ー学校🏫ー
先生
じゃあ。紹介するぞ
先生
こちら、今日からこのクラスに来た
藤原丈一郎くんだ。
幼い頃の丈
藤原丈一郎です。
よろしくお願いします。
先生
じゃあ、丈一郎くんは一番後ろの席だな





はぁ、緊張する


でも、席後ろで良かったぁ




ガタンッ席に座る
幼い頃の丈
ふぅ










何か……さっきからめっちゃ視線感じんねんけど



横の人めっちゃ見てるよなぁ
幼い頃の丈
(クルッ)
あの、何ですか?
幼い頃のはっすん
え。あ、いや別に
幼い頃のはっすん
隣の席やから、よろしくな
丈くん(ニコ)
幼い頃の丈
あぁ。よろしく



めっちゃ笑顔やな    この子




最初に俺に話しかけてくれた奴…それが大橋や。



大橋は明るくてムードメイカーでクラスの中心におった




まぁ、そのおかげか俺もすぐにクラスの人たちに馴染めた





大橋も前は関西にいたらしい、だから関西弁が抜けてへん
幼い頃のはっすん
なぁ、丈くん
幼い頃の丈
うん?
幼い頃のはっすん
今日の放課後アイス食べに行かへん?
幼い頃の丈
いいけど
幼い頃のはっすん
よっしゃー!
約束な
幼い頃の丈
そんな喜ぶ所か? 笑笑
幼い頃のはっすん
だって嬉しいもん




大橋の元気な所を見てると何故かあなたを思い出す。



今何してんなやろなぁ
幼い頃のはっすん
…い
幼い頃のはっすん
おーい
幼い頃の丈
え、何?
幼い頃のはっすん
今意識どっか行ったったで?
幼い頃の丈
ごめんごめん






ーーーーーーーーーー
幼い頃のはっすん
丈くんって前の学校で仲良い人おった?
幼い頃の丈
うん、おったよ
幼い頃のはっすん
どんな人?
幼い頃の丈
仲良い人っていうか、幼なじみやな
幼い頃のはっすん
幼なじみ?
幼い頃の丈
うん、あなたって言うねんけど
幼い頃の丈
いっつも元気でアホで鈍感でドジやねん
幼い頃の丈
ホンマに危なっかしい奴やねん
幼い頃のはっすん
(ニコニコ)
へぇ〜そうなんやぁ
幼い頃の丈
何でそんなニコニコしてんねん
幼い頃のはっすん
だって丈くんが嬉しそーにあなたちゃんの事話すからぁ
幼い頃の丈
は、別に。
嬉しそうになんかしてへんし
幼い頃のはっすん
えー、俺にはそう見えたけど
幼い頃のはっすん
あ、それでそれであなたちゃんの話もっとして
幼い頃の丈
そんなに聞きたいか?
幼い頃のはっすん
うん!
幼い頃の丈
俺らの小さい時やねんけどあなたが………







それから、俺があなたの話をするのは日常茶飯事


ずっとあなたの話してたなぁ




俺自身もあなたの事話してて色んな思い出が蘇ってきて嬉しかった





幼い頃の丈
小6の時なんか海にあなたの家と俺の家で遊びに行ってんけど
幼い頃の丈
俺ら、浮き輪にずっと浮いてて
幼い頃の丈
気持ちいなぁ何て話してたら全然知らんところに行ってて焦ったわ
幼い頃のはっすん
笑笑、そんな事あったん?
幼い頃の丈
あなたも、めっちゃ混乱してた 笑
そこから2人で探検したり貝探したりしてた
幼い頃のはっすん
反省する気ないやん
幼い頃の丈
せやなぁ 笑笑
幼い頃のはっすん
丈くんってあなたちゃんの事好きなん?
幼い頃の丈
うん、好きやで
今でもずっと
幼い頃のはっすん
お、結構しっかり言うんやね
幼い頃の丈
だってほんまの事やもん
幼い頃のはっすん
丈くんの事が好きな女子とかが悲しむわ
幼い頃の丈
何やそれ、
幼い頃のはっすん
知らんの?
結構、丈くんってモテんねんで
幼い頃の丈
え?ホンマに?
幼い頃のはっすん
なんや、丈くんも鈍感やん
幼い頃の丈
だって、そんなん言われても
幼い頃のはっすん
丈くんにはあなたちゃんしか居らんもんなぁ
幼い頃の丈
うるさいわっ//////
幼い頃のはっすん
笑笑






あなたの事で大橋に茶化されるのホンマに嫌やわ




確かに、前に告白されたことはあるけどそれってモテるって言うんかな?






心配してた勉強もついていけてて友達もめっちゃ出来て安心やなぁ





あぁ〜あなたに会いたい!


ホンマにふとした時に思うわぁ




ーーーーーーーーーー
幼い頃のはっすん
丈くん、一緒にかえろ?
幼い頃の丈
ええよ。





ー下校中ー
幼い頃のはっすん
なぁ、今日の夜ご飯何やと思う?
幼い頃の丈
今聞くか?
幼い頃のはっすん
いいから、いいから
幼い頃の丈
なんやろ。
カレーとか?
幼い頃のはっすん
え!何で知ってんの?
幼い頃の丈
当たってたん? 笑
幼い頃のはっすん
うん、正式には2日目のカレー
幼い頃の丈
何やそれ、2日目の方が美味しいって言うもんな
幼い頃のはっすん
俺は飽きるねんけど
幼い頃の丈
我慢しいや
幼い頃のはっすん
せやな 笑笑




俺も夕飯なんやろなぁとか呑気な事考えてた



今、この時までは




プリ小説オーディオドラマ