第6話

思い出の遊具
414
2020/04/03 05:22


はぁ、丈…… 今何してんねやろ。




まぁ。今日はひとまず帰るか…




((ガラガラ))
先生
お、芹沢!ちょーどいい所に
◯◯
え?何ですか?
先生
あぁ、この後何か用事あるか?
◯◯
いや、何も無いですけど
先生
手伝って欲しいことがあんねんけどな
◯◯
は、はい。
先生
とりあえず、数学の少人数教室に行ってくれへんか?そしたら説明してくれるから。
◯◯
分かりました。






この先生も人使い荒いなぁ


まぁ、暇なのは事実やしええけど








((ガラガラ))
◯◯
失礼しまーす。
和也
和也
お!あなた
◯◯
え!はっすん、何してんの?
和也
和也
何してるんって先生の手伝いやけど。
◯◯
そっか、言ってたな
和也
和也
あなたも呼ばれたん?
◯◯
うん。さっき会って急に言われた
和也
和也
(笑笑)
和也
和也
じゃあ、しゃーないな
◯◯
せやなぁ、ほんで何すんの?
和也
和也
あ、この資料をな…………………ってすんねん
◯◯
なるほど。
和也
和也
あのさ、これ終わったら一緒に帰らへん?
◯◯
お、いいよ。






ー数分後ー
和也
和也
まだ終わらんなぁ
◯◯
うん、疲れたわぁ
和也
和也
まぁ、あとちょっとやし頑張ろ!
◯◯
ホンマにポジティブやな
和也
和也
良い個性やん、
◯◯
自分で言う?(笑)
和也
和也
うん、言う



めっちゃ真顔で言うやん
和也
和也
そういや、帰りにさ丈くんの話していい?
◯◯
あ、うん!もちろん!
和也
和也
急にテンションあがんなぁ
◯◯
早く、喋ってんと手を動かして!
和也
和也
こっちのセリフや!









ーまた数分後ー
和也
和也
終わったぁ〜!
◯◯
やっとやわ
和也
和也
ほな、先生に渡してくるから下駄箱で待っといてくれへん?
◯◯
うん、ありがとう!
和也
和也
どういたしまして〜








まだかな……
和也
和也
わっ!
◯◯
ゔわっ!
和也
和也
ハハハハっ
◯◯
ちょ、ホンマにビックリしてんけど
和也
和也
驚きすぎやて(笑)
◯◯
ほら、帰るで
和也
和也
そんなに怒らんといてぇ〜





まったく、男子はいたずら好きが多いんかな?
◯◯
はっすん、帰り道一緒なん?
和也
和也
うん!家近くやで
◯◯
そうやったんや、知らんかった
和也
和也
でも、この道通ったんは初めて
◯◯
そうなん?
◯◯
じゃあ、いつもどうやって行ってたん?
和也
和也
何か、ゴミ置き場通ってそのまま真っ直ぐ行って左に行く
◯◯
それ、遠回りやな
和也
和也
え!そうなん!
◯◯
うん。次からこっちから行ったら?
和也
和也
でも、まだ道わからんからなぁ
和也
和也
なぁ、明日から一緒に行かへん?
◯◯
別にいいよ。
和也
和也
よっしゃ!実は1人で登校寂しかってん
◯◯
そうなんや(笑)
和也
和也
あ、公園とかあんねや
◯◯
うん、昔ここでよく丈と遊んでた
和也
和也
そうなん!
◯◯
なぁ、ちょっと遊んで行かへん?
和也
和也
いいよ。





それから数分、私は遊具で久しぶりに遊んだ。
一つ一つ丈との思い出がよみがえってくる










和也
和也
はぁ、疲れたぁ
◯◯
ホンマやなぁ
和也
和也
あそこのベンチ座らへん?
◯◯
いいよ。






そこからは、たわいも無い話ばっかり話した




でも、急にはっすんが真剣な顔をしだして私も丈の事話すんかな?っとは察してた






内容までは察することは出来ひんかったけど。

プリ小説オーディオドラマ