第44話

《目》の噂だゾ
569
2021/08/30 12:22
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
~♪
野原しんのすけ
野原しんのすけ
さと兄、次は次は!?
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
ええと、八百屋でピーマンとか、トマトとか買う。
野原しんのすけ
野原しんのすけ
ピー、マン・・・?
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
おう・・・おいまさか
野原しんのすけ
野原しんのすけ
オラ、ちょっと公園行ってくる。
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
待ておまっ・・
ズダダダダダ!
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
おい~!しんのすけー!金くすねて行くなー!
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
はぁ・・・・こりゃ自費だな。
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
帰ったら説教だな。(母親化してることに気付いてない)
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
さて、八百屋八百屋~
─────────────────────────────────
野原しんのすけ
野原しんのすけ
はぁ・・・つい逃げちゃったゾ・・・
野原しんのすけ
野原しんのすけ
でもさと兄が悪いんだゾ。ピーマンなんて言うから。
野原しんのすけ
野原しんのすけ
はぁ・・・どうしよ。
野原しんのすけ
野原しんのすけ
今戻ったら間違いなく手刀食らうゾ・・・
野原しんのすけ
野原しんのすけ
ひいい・・・
鹿野修哉(カノ)
鹿野修哉(カノ)
あああヤバい・・・今帰ったら確実に殺される・・・
野原しんのすけ
野原しんのすけ
おっ?
野原しんのすけ
野原しんのすけ
お兄さんもオラと同じ?
鹿野修哉(カノ)
鹿野修哉(カノ)
んっ?あ、もしかして君も?
野原しんのすけ
野原しんのすけ
おお!今帰ったらヤバい人だゾ!
鹿野修哉(カノ)
鹿野修哉(カノ)
ふーん・・・君、名前は?
野原しんのすけ
野原しんのすけ
出会って数秒で名前訊くなんて、怪しいゾ!
野原しんのすけ
野原しんのすけ
もしかして、誘拐!?
野原しんのすけ
野原しんのすけ
いやーん、ケダモノ~!ウネウネ
鹿野修哉(カノ)
鹿野修哉(カノ)
あははっ、酷いなぁ。僕がそんなことする人間に見える?
野原しんのすけ
野原しんのすけ
うんっ!お兄さんなんか黒ずくめだし、笑って誤魔化してそう。
鹿野修哉(カノ)
鹿野修哉(カノ)
・・・へぇ。(欺いてるのに・・)
野原しんのすけ
野原しんのすけ
図星だな!
鹿野修哉(カノ)
鹿野修哉(カノ)
えっ!いやいやいやっ!そんなつもりないって!
野原しんのすけ
野原しんのすけ
証拠は?
野原しんのすけ
野原しんのすけ
どうなのかね君ィ。
鹿野修哉(カノ)
鹿野修哉(カノ)
・・・・じゃあさぁ、君が家に帰るまで一緒に行動しよう。
野原しんのすけ
野原しんのすけ
やっぱりゆうか・・
鹿野修哉(カノ)
鹿野修哉(カノ)
で!僕が少しでもそう言う素振りを見せたら、叫ぶなり、警察に行くなりすれば?
野原しんのすけ
野原しんのすけ
・・・なるほど?
鹿野修哉(カノ)
鹿野修哉(カノ)
(後々見つかるだろうし、時間稼ぎ時間稼ぎ♪)
野原しんのすけ
野原しんのすけ
わかったゾ!オラ野原しんのすけ!巷で噂のイケメン五歳児!
鹿野修哉(カノ)
鹿野修哉(カノ)
僕は鹿野修哉。カノって呼んでね~
野原しんのすけ
野原しんのすけ
わかったゾ!
野原しんのすけ
野原しんのすけ
キツネさん!
鹿野修哉(カノ)
鹿野修哉(カノ)
いやだからカノだって・・・
野原しんのすけ
野原しんのすけ
なんかキツネっぽい。
鹿野修哉(カノ)
鹿野修哉(カノ)
どこが?
野原しんのすけ
野原しんのすけ
髪とー目とー
鹿野修哉(カノ)
鹿野修哉(カノ)
ああもうそれでいいや。
野原しんのすけ
野原しんのすけ
ふっ。キツネさん諦めたな。
─────────────────────
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
・・・・どこで俺は育て方を間違えたんだ・・ブツブツ
モブ(女性)
モブ(女性)
あ、あの~
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
あ!すみません。
モブ(女性)
モブ(女性)
大丈夫ですか?
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
大丈夫です!
モブ(女性)
モブ(女性)
はぁ。
モブ(女性)
モブ(女性)
あ、おつりです。
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
はい、ありがとうございます。
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
・・・・・・
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
はぁ、最近ストレスが・・・
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
ころんも悪夢に魘されてるし・・
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
なんだよ赤い目のうさぎって。
花屋の前
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
ん。あれマサオくんじゃ。
佐藤マサオ
佐藤マサオ
わー綺麗~!
佐藤マサオ
佐藤マサオ
ママが喜びそうなのって、どれですか?
瀬戸幸助(セト)
瀬戸幸助(セト)
そっすね。この花なんかどうすか?
佐藤マサオ
佐藤マサオ
ママの好きな色だ!
佐藤マサオ
佐藤マサオ
これ下さい!
瀬戸幸助(セト)
瀬戸幸助(セト)
ありがとうございますっ!えと・・・じゃあおまけ。店長さんから。
佐藤マサオ
佐藤マサオ
わー!ありがとう!
瀬戸幸助(セト)
瀬戸幸助(セト)
お礼なら店長さんに言って下さい。俺は何にも。
佐藤マサオ
佐藤マサオ
ううん!またくるね!
佐藤マサオ
佐藤マサオ
あ!さとみ先生!
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
おお。やほ。
佐藤マサオ
佐藤マサオ
買い物?
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
ああ。しんのすけを探しながらな。
佐藤マサオ
佐藤マサオ
なんで?
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
あいつピーマンって言ったとたん財布持って逃げ出したんだよあのやろう。
佐藤マサオ
佐藤マサオ
あはは・・・しんちゃんらしいね。
佐藤マサオ
佐藤マサオ
さとみ先生はなんで花屋に?
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
特に用はないんだが、あの殺風景な部屋に花でも飾ろうかと思ってな。
瀬戸幸助(セト)
瀬戸幸助(セト)
いらっしゃいませっ!
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
これと、これと、これ。
佐藤マサオ
佐藤マサオ
大人組の色だー!
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
あいつジェル絶対喜ぶ。ふふっ
瀬戸幸助(セト)
瀬戸幸助(セト)
仲間思いなんすね!
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
聞かれてたか?
瀬戸幸助(セト)
瀬戸幸助(セト)
はい。
瀬戸幸助(セト)
瀬戸幸助(セト)
あと、赤い目のうさぎってなんすか?
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
え?俺、口に出してない・・・
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
お前、目・・・赤い・・?
瀬戸幸助(セト)
瀬戸幸助(セト)
ああ・・すみません。つい。
佐藤マサオ
佐藤マサオ
セトくんって時々そう言うのあるよね。
瀬戸幸助(セト)
瀬戸幸助(セト)
よければそのうさぎのこと、詳しく聞かせて欲しいっす。
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
ああ。お前なら信用出来そうだ。
佐藤マサオ
佐藤マサオ
??なんの話?
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
とりあえずL○NE交換しよう。
瀬戸幸助(セト)
瀬戸幸助(セト)
はいっす。
佐藤マサオ
佐藤マサオ
ついてけないんだけど。
桃谷聡美(さとみくん)
桃谷聡美(さとみくん)
お前は幼稚園でネネちゃんから聞いてくれ。
佐藤マサオ
佐藤マサオ
酷い!
──────────────────────
いろはだよー(作者やよー)
いろはだよー(作者やよー)
作者です!
いろはだよー(作者やよー)
いろはだよー(作者やよー)
いやぁどうでしたか?
いろはだよー(作者やよー)
いろはだよー(作者やよー)
私の新しい推し。
いろはだよー(作者やよー)
いろはだよー(作者やよー)
気になった方は是非調べて見て欲しいんですが。
いろはだよー(作者やよー)
いろはだよー(作者やよー)
っと。長くなっちゃった☆
いろはだよー(作者やよー)
いろはだよー(作者やよー)
カゲプロキャラのアイコンは、カイテー様のフリーアイコンをお借りしました!
いろはだよー(作者やよー)
いろはだよー(作者やよー)
それではおついろは!

プリ小説オーディオドラマ